チョコとちょこっとドライブ  キャバリア・チョコと家族の日記

--.--.-- -- --:--

2009.10.31 Sat 23:39
来ました~
DSC_0140 1313



山梨に。。。

チョコパパです。
先週の日曜日(25日)に日帰り温泉に行ってきました。
職場の先輩Tさんに、「温泉にでも入って疲れをとりたいなぁ」って話したら
「近場にイイとこあるよ、行こうか!」っていうことになりツアーに。

もちろん、GT-Rは先輩のです。

DSC_0102 1111
朝8:30に出発。八王子インターまで順調
お天気はツアーだから気にしない。どうせ、ぬれちゃいますから。。。(笑)

DSC_0107 1111
長~い笹子トンネルを抜けると、は降っていませんでした

DSC_0124 1111
高速を降り、国道140号線を北上。

DSC_0123 1111
街路樹は紅葉してました

DSC_0127 1111
細い道に入り、

DSC_0133 1111初花
目的地の初花へ到着。実はココ、うなぎ屋さんだそうです
のみも3時間600円とリーズナブル

露天風呂が広く、うなぎ屋さんだからか人は少なく、なかなか良かったです。
もちろん、源泉掛け流しです。

湯量が豊富なので、シャワーカランも温泉水だそうです
ぜいたく~

山梨の温泉は基本的に、「ぬる湯」だそうです。
は長湯だとのぼせてしまうので、30分が限界です

しかし、ここのは38℃しかなく、人生最高記録の2時間、湯船に入っていました。
手はふやふやでした(笑)

DSC_0150 1111
午後1時、お昼ごはんを食べに奥藤へ。

DSC_0157 1111
DSC_0158 1111
おすすめ品の「そば定食」を注文。
とろろや山菜も付いていました。

DSC_0163 1111
こちらが山梨の郷土料理で名物の鳥もつ煮。
ちょっと甘かったけど、美味しかったです。

DSC_0164 1111
「そば定食」はそばが「食べたい放題」(笑)でした。
お店が混んでいたので、初めに2人で10枚、頼んでおきました。
とてもコシがあり、ちょうど新そばだったので風味もあり、美味しかったです

DSC_0166 1111 20号
お腹もいっぱいになったので、次の目的地へ

DSC_0176 1111ききょうや
国道20号線沿いにある、桔梗屋本社工場へ。
そうです、桔梗屋と言えば信玄餅が有名ですよね。

DSC_0178 1111店内
工場併設のアウトレット店舗。
形の崩れたものや賞味期限の近いものが、アウトレット価格にて販売されてました。
が、ほとんど売り切れ

DSC_0181 1111
こちらの「詰めたい放題」コーナーも終了してました~

DSC_0183 1111①
DSC_0184 1111②
DSC_0186 1212③
こちらは全てお菓子でできてました~

工場見学も10分くらいでできました。
驚いたことに、信玄餅の包装のビニールは、ひとつひとつ
手作業で結んでいるのです

DSC_0187 1111
午後3時、中央高速が混雑する前に帰路へ。
山のがあやしい・・・。

DSC_0196 1111
やはりが降ってきました。

相模湖インター手前から、渋滞が始まっているようなので
都留でおりて、道志道で帰ることに

DSC_0209 1111お土産
お土産です。
これ全部でいくらでしょう

DSC_0218 1111
わかりませ~ん


正解は1000円でした~

「詰め放題」は210円だそうです。
最高で信玄餅が16個詰められるみたいです。
1個132円で売ってますから、2個で元がとれる~(笑)
16個となると1900円もお得

今度はみんなで行こうね。


おしまい。



NO TITLE
いいな~GT-R

道志道は学生じだい、ホームコースでしたよ。

お饅頭もうまそうっすね。

チョコちゃんはお土産もらったかな?
From:チャミパパ URL 2009.11.01. Sun 00:08 [Edit]
いいクルマですよね~
道志はホームでしたか。
だいぶ真っ直ぐになりましたよね。

ももの饅頭は工場見学している途中で
出来立てを直売しているのですよ。

見ていると、購入率100%でした(笑)
私もそのうちのひとりでしたが。。。

チョコは匂いだけです(^^;
From:チョコパパ URL 2009.11.01. Sun 00:28 [Edit]
NO TITLE
安いですね~
信玄餅、手で結んでいたのね~
すごいわ~
つめ放題、いっぱいもらってお土産にできるからいいですね~
From:ジョアンママ URL 2009.11.01. Sun 20:59 [Edit]
コメントありがとうございます。
お久しぶりです。

みぃたんがもう少し大きくなったら、
工場見学に行ってみて下さいね。
(無料ですし。笑)

ビール工場は何度か行った事があるのですが、
お菓子工場は初めてでした。
黒蜜や、黄な粉がいっぱいあって、
見ているだけでも面白いですよ。

昭和記念公園のコスモス畑、きれいですね。
秋は行ったことありませんでした。

今年はイルミ見に行ってみようかな~。
From:チョコパパ URL 2009.11.01. Sun 23:34 [Edit]
NO TITLE
てっきりR33を買われたのかと
思いましたよ。
オイラも若かりし頃、R33に乗ってました。
世間じゃ不評なRでしたけどね。
子供が成人した頃にでも、またRには乗りたいなぁ~
って思いますね。
ところで、パパさんは何を買われたのでしょう?
From:コジロウパパ URL 2009.11.02. Mon 11:41 [Edit]
おっと
コジロウパパさんはR乗りでしたか。。。

そうと知ったら、今度いろいろお話しましょう。

R33・・・デカイ&重いっていうイメージでしたが
乗せてもらうと、そんなことは感じませんでした。
イイ車ですね。また是非、乗って下さい。

車は公表するかどうか考え中です。
公表しなかったら、今度お会いした時に
こっそり言いますね。

From:チョコパパ URL 2009.11.03. Tue 22:36 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お友達募集中!
DSCN1989 1515 2006.4.27生♀ 6㌔

いくつになったの
プロフィール

チョコママ☆                  (ブログ執筆休止中)

Author:チョコママ☆                  (ブログ執筆休止中)
住所:神奈川
家族:☆チョコパパ
     現在チョコママ☆に代わって
     ブログ担当
     車好き
    ☆だいくん 中学2年
     バレーボール大好き
     おっとりな性格
    ☆しょうくん 小学6年
     バスケ大好き
     負けず嫌いな性格 
    ☆チョコ♀
     おやつ・人間大好き

パソコン苦手な私ですが、ボチボチと続けていきたいと思っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © チョコとちょこっとドライブ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

