チョコとちょこっとドライブ  キャバリア・チョコと家族の日記

--.--.-- -- --:--

2009.11.16 Mon 14:35
は、納車された車で 「ドライブへ行きたい!」 という事で
昨日の予告通り、箱根へ行って参りました~

先ずは高速道路にて、初めて我が家の車にETCを搭載しての体験。
DSC_0207 初ETC
ちゃんとゲートが開くかどうか、みんなでドキドキ~
無事、通過出来ました

DSC_0211 1111
出発が遅かったせいか、箱根出口手前のトンネルから渋滞。
全然動かないので、箱根ターンパイク(700円)へ。
こちらはガラガラでした~

DSC_0269 ターンパイク1313
寒かったけど、お天気は最高でした
(手前の小さい島が初島で、奥が大島)

DSC_0258 1111
風がビュービューで寒かったね

DSC_0235 1111
記念撮影。

DSC_0279 1212
ターンパイクは自動車雑誌の撮影や試乗レポがよく行われるみたいです。
それっぽくパチリ。


大観山ドライブイン
DSC_0288 大観山
DSC_0298 大観山②
満車でしたが、タイミングよく駐車できました
フェラーリやポルシェなど、たくさん停まってました。

DSC_0331 大観山③
DSC_0310 1111
芦ノ湖をバックに
富士山はちょうどに隠れて見えませんでした

DSC_0368 1111
芦ノ湖に向かう途中でようやく見えてきました。
(すでに渋滞発生)

仙石原のすすき
DSC_0389 仙石原
DSC_0392 仙石原②
元箱根まで渋滞していましたが、それを抜けるとスイスイ。
すすきを車窓からパチリ。
前回でしたが、今日は晴れていたので、金の絨毯のようでした

CSC_0534 富士山
乙女峠を下り、御殿場へ。
最高


後編へつづく。。。



NO TITLE
納車おめでとうございます!
新車はどんな車なのか全体が見たいです~。

初めてのETC、我が家も昨年買い替えたとき、
初ETCにドキドキでした。
ゲートが開かなかったら~なんて言いながら
通過したのをおぼえています(笑)

箱根、子供のころに行ったきり・・・
久し振りに行ってみたいです。
From:ナナママ URL 2009.11.16. Mon 19:40 [Edit]
NO TITLE
おおぉ~♪
もしや、ヘッドライトの形から推測するとB〇Wでしょうかぁ?
ワタイもアラフォー女子?ですが、車は結構好きですよ!
バリッっと4DWで休日はドライブにお出かけしてます♪
初ETCのドキドキは今でも続いてる小心モノのおいらだったりします。
(だって、ゲートが本当に開くのか心配で・・・)
From:ゆずまま URL 2009.11.16. Mon 22:38 [Edit]
NO TITLE
天気も良くて、最高の納車記念ですね。

だいくん、しょう君、チョコちゃん、みんな気持ちよさそうですね。
From:チャミパパ URL 2009.11.17. Tue 21:34 [Edit]
☆ナナママさんへ
ありがとうございます!
新車ではなく中古なんですよ~(^^;
恐らく全体写真は載せないと思います・・・。

ETCはよく事故が起きると聞いていたので
通過する時は、本当にドキドキでした。
箱根は家から渋滞がなければ1時間くらいで行けるので
我が家お決まりのドライブコースです(^0^)
From:チョコママ☆ URL 2009.11.18. Wed 09:40 [Edit]
☆ゆずままさんへ
車種はご想像にお任せします!

ゆずままさんは車好きなんですね~。
私は近所のお買い物で乗るくらいです。
遠出をする時はパパが運転なので、私は助手席専門ですよ。
普段はあまり高速を利用しないので
ETCのゲート、慣れるまではビクビクしちゃいそうです。

From:チョコママ☆ URL 2009.11.18. Wed 09:47 [Edit]
☆チャミパパさんへ
大観山は風が強く、9℃しかなかったので、とっても寒かったですよ。
天気予報で暖かくなると言っていたので
チョコの洋服を持っていきませんでした。
すると、寒くてブルブル震えてました。
From:チョコママ☆ URL 2009.11.18. Wed 09:52 [Edit]
NO TITLE
お車かっこいいですね~!
パパさんの嬉しそうなお顔が浮かびます。

それにしても、
チョコママさん、写真の腕がもの凄く
あがりましたねぇ~!
素晴らしいです。

それと余談ですが
ライフパパはETCのゲート
凄い勢いでかっ飛ばすので(わざと)
怖いんですよ~!

又河原でご一緒してください!
皆さんにお会いしたいです。
From:ライフママ URL 2009.11.26. Thu 20:55 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お友達募集中!
DSCN1989 1515 2006.4.27生♀ 6㌔

いくつになったの
プロフィール

チョコママ☆                  (ブログ執筆休止中)

Author:チョコママ☆                  (ブログ執筆休止中)
住所:神奈川
家族:☆チョコパパ
     現在チョコママ☆に代わって
     ブログ担当
     車好き
    ☆だいくん 中学2年
     バレーボール大好き
     おっとりな性格
    ☆しょうくん 小学6年
     バスケ大好き
     負けず嫌いな性格 
    ☆チョコ♀
     おやつ・人間大好き

パソコン苦手な私ですが、ボチボチと続けていきたいと思っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © チョコとちょこっとドライブ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

