チョコとちょこっとドライブ  キャバリア・チョコと家族の日記

--.--.-- -- --:--

2009.12.28 Mon 23:40
年末という事もあり、色々忙しくなり、かなり久しぶりの更新になってしまいました

色々書きたい事はあったのですが、もうすぐ今年も終わろうとしています
ちょっとだけ、我が家の近況報告です。

25日から、学校は冬休み。
とも、2学期はとても頑張った様です


26日は だいくん10回目の誕生日でした
BDケーキ
いつもクリスマスと一緒のお祝いになってしまうのですが
それでもとっても喜んでくれました

こちらはだいくんの希望に応えて、コストコで注文した24人分のケーキです。
昨年は48人分のケーキを注文してかなりきつかったのですが、今回は3日で完食しました。
(想像していた味とはちょっと違ったかな・・・?)

そしてプレゼントは・・・
だいくんBDプレゼント
最近ゲームコーナーにあるクレーンゲームが好きになり、
家でもやりたい!」と言うので、ポケモンクレーンゲームをプレゼント


そして、サンタさんからのクリスマスプレゼントは・・・
クリスマスプレゼント
だいくんは、DSトモダチコレクションのソフト。
しょうくんは、ベイブレードのセット。

サンタさんにお願いしていたものがプレゼントされたので
とっても喜んでいます



話は変わりますが、しょうくんは夏休み頃からやりたいと言っていた
小学校のミニバスケットボールチームに今月から入会しました
月・水・土と週に3回練習があるので、私は送迎が増えてしまい、忙しくしています
ユニフォーム
そして先日は、3年生以下の大会に1試合だけ出場させてもらいました。
その時に借りた、ユニフォーム姿です。
駐車場が確保出来ない場所だったので、私達は残念ながら試合は観戦出来ませんでした。
(かなりの山奥です)


 本日のチョコ
ストーブであったか
我が家は、昔ながらのストーブが暖房器具です
朝&夕方にストーブが点くと、チョコは暫くストーブの前から離れません。

 :「暖かいですぅ~
でもの膝の上の方が、暖かくて気持ちが良いみたいです



おお、だい君お誕生日おめでとう。

24人前のケーキってすごいっすね。
食べ応えありそう。

しょう君もかっこいいね。

ダンク決めちゃってね!

チョコちゃんはほんわか暖かそうでいいですね。v-290
From:チャミパパ URL 2009.12.29. Tue 00:31 [Edit]
お誕生日おめでとうございます

ともだちコレクション、私もほしいんですよね~
面白かったら教えてください^^

バスケットチーム入ったんですね~
頑張って目指せ山Pですね~^^
From:ジョアンママ URL 2009.12.29. Tue 11:41 [Edit]
☆チャミパパさんへ
ありがとうございます。

去年の48人分のケーキは、かなりヘビーでした。
甘い物大好きの我が家でも、4日間くらい食べ続けて
暫くは食べたくないと思ったくらいですから。。。
でも何故かまた食べたくなってしまうんですよね~。

いつもはコタツの中にいるチョコですが
起きたばかりの時はストーブ命ですよ。
From:チョコママ☆ URL 2009.12.29. Tue 17:39 [Edit]
☆ジョアンママさんへ
ありがとうございます。

ずーつと欲しがっていたソフトだったので
だいくんはとても楽しんでやってますよ。
でも我が家のルールは、ゲームは1日30分だけなので
住人を増やすだけで、精一杯みたいですv-409

丁度バスケに興味を持った時期がブザービートを放送していたので
今のしょうくんの夢は、バスケット選手かコーチだそうです。
From:チョコママ☆ URL 2009.12.29. Tue 17:46 [Edit]
だい君
お誕生日おめでとうございますーv-314

一日遅くなってしまいごめんなさい。

10歳・・・二分の一成人ですねv-410
それにしても・・・ケーキv-405
すごい!!
24人分ですか(゚ο゚)
我が家の大食漢息子にも食べさせてみたいなー!!
でも私、コストコって行ったことないの(;+_+;)
甘甘大好きな私はかなり興味 大 です(笑)
今度是非、詳しく教えてくださいー!!

バスケのユニフォーム姿。。カッコいいー(^o^)/
5年生になったら球技大会とかもあるのかな?
From:ララまま URL 2009.12.29. Tue 18:55 [Edit]
お久しぶりです。
河原に行き始めて1年、あれからもう1年ですね。
来年も福袋ゲットしてから行くつもりです(笑)v-448v-355 

チョコちゃんもリッツもパパさんの膝の上の方が大好きなんですねe-266

来年もよろしくおねがいします。よいお年を♪
From:リッツママ URL 2009.12.30. Wed 13:57 [Edit]
☆ララままさんへ
ありがとうございます。
産まれた頃の事を思うと、「もう10歳になってしまったんだ~」という感じですね。
でも、優しいだいくんの反抗期がいつくるのか今からとても怖いですv-391

v-274は、ララ家のお兄ちゃん達なら1日で食べれるかも知れませんね。
コストコは家から車で30分くらいなのですが、月1は買い物に行っていると思います。

バスケのユニフォーム姿、なかなか決まってますよね?
でも6年生まで着れるサイズなので、大きすぎてかなりダボダボなんです(笑)
学校の球技大会は、確かドッチボールだったと思いますよ。
From:チョコママ☆ URL 2009.12.30. Wed 21:24 [Edit]
☆リッツママさんへ
早いものであれから1年が経ちますね。
今年の元旦に待ち合わせて、河原デビューでしたね!
今ではリッツちゃんもお友達と一緒に過ごし
とても楽しい場所になったようですねv-345

我が家は元旦の福袋は行かないかも知れません。
でも、河原へは久しぶりに遊びに行こうと思っていますv-22

こちらこそ来年もよろしくお願いします!
良い年をお迎え下さい。
From:チョコママ☆ URL 2009.12.30. Wed 21:39 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お友達募集中!
DSCN1989 1515 2006.4.27生♀ 6㌔

いくつになったの
プロフィール

チョコママ☆                  (ブログ執筆休止中)

Author:チョコママ☆                  (ブログ執筆休止中)
住所:神奈川
家族:☆チョコパパ
     現在チョコママ☆に代わって
     ブログ担当
     車好き
    ☆だいくん 中学2年
     バレーボール大好き
     おっとりな性格
    ☆しょうくん 小学6年
     バスケ大好き
     負けず嫌いな性格 
    ☆チョコ♀
     おやつ・人間大好き

パソコン苦手な私ですが、ボチボチと続けていきたいと思っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © チョコとちょこっとドライブ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

