チョコとちょこっとドライブ  キャバリア・チョコと家族の日記

--.--.-- -- --:--

2010.04.17 Sat 22:30
DSC_0431 1313横山公園
横山公園に行って来ました

チョコパパです。

昨夜は歓迎会で24時ごろ帰宅。
季節外れのでした。寒くて酔いが醒めます

DSC_0631 1111雪
朝起きるとで、雪はほとんど融けていました。

午前中は二日酔いで頭ガンガン

DSC_0411 1212
昼過ぎから、だいくんを塾に送りながら横山公園へ

DSC_0417 1212
はすっかり散り、ガクが地面に。

DSC_0403 1111
代わって芝桜が咲いていました。

DSC_0428 1313
公園の木々はすっかり新緑に。

1時間半散歩して、その後花屋さんへ
バジル青じその苗を買いました。
今年はハーブに挑戦です

DSC_0442 1212
今夜のおかずは、担当。
昨年から育てているローズマリー&今日買ったバジルを使って
「新じゃがと豚肉のローズマリー風味」「トマトとバジルのコールスロー」
にも好評でした



DSC_0404 1313
久しぶりのお散歩、気持ちよかったネ



おまけ

DSC_0433 1111
「新じゃがと豚肉のローズマリー風味」

材料(4人分)  
        新じゃが(400g)
        豚肉(300g)
        ローズマリー 10cm2枝
        ニンニク 少々
        オリーブオイル 大さじ2
        塩・コショウ 少々

下ごしらえ じゃがいもは洗って皮のままラップに包み
        電子レンジで5分加熱し、1cmの厚さに切る。
      
作り方   ①フライパンにオリーブオイルとローズマリー、ニンニクを入れ
        弱火にかけ香りが出たら取り出す。
       ②豚肉を入れて中火で炒め、次にじゃがいもを加えて焼き、
        塩・コショウで味を調える。

15分位で簡単に作れますよ



No title
雪はビックリでしたね。

チョコちゃんとお散歩で二日酔いはすっかりさめた感じかな。v-389

チョコパパさん料理するんですね。
ウマソですよ~。v-290
From: チャミパパ  URL 2010.04.17. Sat 22:45 [Edit]
No title
寒いよねー。
そっちは雪降ったんですかーー!!
こっちは今日は強風でございました。
チョコちゃんの下からアングル。いいっすね♪
そして私も驚いたーーっ。
パパさん、料理するんだー。すごく美味しそー♪
この時間。お腹がすいてくる(笑
From:さちえ♪ URL 2010.04.17. Sat 23:25 [Edit]
No title
わたしもビックリ!!!
料理するんだぁ~~~
うちの男どもは一切やりません。
あ、娘もやんない(泣)

おしゃれな料理美味しそうです!!!
From:maymay URL 2010.04.19. Mon 16:03 [Edit]
☆チャミパパさんへ
ホント、v-276にはびっくりしましたね。酔っ払っての帰り道v-106
傘に当たるモノがだんだんシャカシャカいいだして・・・。
何度かスベリましたよ。酔っ払いだし(笑)

あの寒さが頭痛を招いたのでしょうね。昼間暖かくなったら、v-398すっかりさめました。

料理・・・小学校の家庭科からハマリましたv-222料理歴は長いっすよ。
From:チョコパパ URL 2010.04.19. Mon 21:07 [Edit]
☆さちえ♪さんへ
何でしょうね、この異常気象は。野菜も高いですし。
農作物やお花v-298に悪影響ですよね。

下からのアングル、好きなんですよ~v-391

料理は好きですよ。クッキーやケーキも作れますよ。
最近は時間がないのでめったにお菓子は作りませんが・・・。

簡単なので是非作ってみて下さい。コレv-154つまみにもイイですよ(笑)
From:チョコパパ URL 2010.04.19. Mon 21:19 [Edit]
☆maymayさんへ
そんなに驚かないでくださいよ~(笑)
小5の時からやっているので、自分ではなんとも思っていなかったのですが・・・。
今思えば男同士で集まってBBQとかやった時に、経験の差はでていましたねv-398

maymay家の人たちはmaymayさんの料理に満足していて、
わざわざ自分達で作る気にならないのではv-392

料理はいろいろ作れますが、チョコママ的には台所が汚れるからイヤみたいです(汗)

v-154ハーブが食欲をそそり、なかなか美味しかったですよv-426
From:チョコパパ URL 2010.04.19. Mon 21:39 [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2010.04.19. Mon 21:54 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お友達募集中!
DSCN1989 1515 2006.4.27生♀ 6㌔

いくつになったの
プロフィール

チョコママ☆                  (ブログ執筆休止中)

Author:チョコママ☆                  (ブログ執筆休止中)
住所:神奈川
家族:☆チョコパパ
     現在チョコママ☆に代わって
     ブログ担当
     車好き
    ☆だいくん 中学2年
     バレーボール大好き
     おっとりな性格
    ☆しょうくん 小学6年
     バスケ大好き
     負けず嫌いな性格 
    ☆チョコ♀
     おやつ・人間大好き

パソコン苦手な私ですが、ボチボチと続けていきたいと思っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © チョコとちょこっとドライブ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

