チョコとちょこっとドライブ  キャバリア・チョコと家族の日記

--.--.-- -- --:--

2010.04.20 Tue 00:02
さて、ここは何処でしょう
DSC_0594 1111

先週の木曜日(4月15日)の事です

は開校記念日で、学校がお休みだったので
も休暇をとり、家族みんなで、ちょこっとドライブして来ました~
DSC_0513 1111港南台

向かった先は。。。
DSC_0525 1212
はまぎん こども宇宙科学館

丁度、スペースシャトル ディスカバリーが打ち上げられたりして
ちょっと行ってみたいと思っていたんです。

DSC_0569 1111
1番興味のあった3階の宇宙トレーニング室。
3校の小学校が遠足で訪れていたので、かなり賑わっていました。

DSC_0548 1111
小学生の団体が来る前に、私も月面ジャンプを体験してみました

DSC_0559 1212
反射神経のテスト。
なかなか難しかったです

DSC_0600 1212
2つのボタンを同時に押すと光る、ネオンタワー。

DSC_0586 1111
DSC_0577 1111
バーチャル体験。

DSC_0605 1212知恵の輪
知恵の輪コーナー。

DSC_0609 1111知恵の輪
はコツを掴み、沢山外してしまいました
しかし全部は元に戻せなくなりました

DSC_0628 1111
プラネタリウムを観たのですがBGMとナレーションが心地よくて
はほとんど居眠りしてました

色々な体験が出来てとても楽しんでくれました

DSC_0445 1111
お留守番ありがとう
だったから、何処にも連れて行けなくてゴメンネ



No title
ココは行った事ないですが、科学館って面白いですよね。

プラネタリウムも見たいなぁ。v-290
From:チャミパパ URL 2010.04.20. Tue 21:33 [Edit]
☆チャミパパさんへ
私が以前テレビで見て、気になっていた場所だったんです。
小学生くらいだと、かなり楽しめると思います!
チャミパパさん、何処かオススメの場所があったら、是非教えて下さい。

パパはプラネタリウムが大好きなんですよ。
でも、ナレーションの方の声が子守唄みたいで
親は少し寝てしまいましたv-75
From:チョコママ☆ URL 2010.04.22. Thu 17:13 [Edit]
No title
ご無沙汰しています。

我が家も子供が小さい時連れて行った事あります。
小学生までは、親と一緒に行くのが楽しみだったけど中学に行ったら、まったく親と一緒に行ってくれなくなりました(^^ゞ でも子供の頃の想い出は残っていますよね。お留守番のチョコちゃんもお利口さんでしたね、桜祭りも行かれたんですね。
私の職場もあの辺りです、桜綺麗でしたね。
From:マイロママ URL 2010.04.22. Thu 22:41 [Edit]
No title
チョコ家からはちょっと遠いですが、
国立科学博物館
http://www.kahaku.go.jp/

科学技術館
http://www.jsf.or.jp/

この二つもわりと楽しいです。
From:チャミパパ URL 2010.04.22. Thu 23:33 [Edit]
☆マイロママさんへ
こちらこそ、ご無沙汰しておりますv-356
やっぱり、子供達と一緒にお出掛け出来るのは小学生まですよね。
最近のお休みは、『河原ではなく、他の場所がいい!』と言われてしまい
私は随分遊びに行っていません。
今年は河原の桜を見る事が出来ず残念でした。

29日はパパが出勤なので、残念ながらイベントに参加出来ません。
また近いうちに皆さんとお会いしたいです!!
From:チョコママ☆ URL 2010.04.23. Fri 17:09 [Edit]
☆チャミパパさんへ
情報ありがとうございました!!
都内は殆ど行かない我が家ですが(田舎者なので)
機会があれば是非行ってみたいと思います☆
From:チョコママ☆ URL 2010.04.23. Fri 17:11 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お友達募集中!
DSCN1989 1515 2006.4.27生♀ 6㌔

いくつになったの
プロフィール

チョコママ☆                  (ブログ執筆休止中)

Author:チョコママ☆                  (ブログ執筆休止中)
住所:神奈川
家族:☆チョコパパ
     現在チョコママ☆に代わって
     ブログ担当
     車好き
    ☆だいくん 中学2年
     バレーボール大好き
     おっとりな性格
    ☆しょうくん 小学6年
     バスケ大好き
     負けず嫌いな性格 
    ☆チョコ♀
     おやつ・人間大好き

パソコン苦手な私ですが、ボチボチと続けていきたいと思っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © チョコとちょこっとドライブ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

