チョコとちょこっとドライブ  キャバリア・チョコと家族の日記

--.--.-- -- --:--

2010.05.07 Fri 22:45
DSC_0234 1313
連休前にちょこっとドライブ

チョコパパです。

最近チョコママ☆は完全にの記事を翌日読み逃げしています(笑)

4月25日(日)のことです
現行のETC1000円割引が終了してしまうということで、ちょこっと遠出して来ました~。

DSC_0015 1212
ガラガラの中央高速。前方には南アルプス

DSC_0040 1111双葉
双葉SAでチッコタイム  ボーダーくんにごあいさつ。

DSC_0061 1212
イイお天気

DSC_0084 1111小淵沢
小渕沢で高速を降りて下道へ。

DSC_0088 1111さくら
が満開でした~。今年2度見れて得した気分

DSC_0175 1111シャトレーゼ白州工場
本日の目的地「シャトレーゼ白州工場

DSC_0105 1111
はNGなのででお留守番。木陰のでよかった

DSC_0118 1212
受付を済ませ、工場の中心のホールへ

DSC_0128 1212
ここは無料で食べ放題~ のしあわせなホール(笑)
物色中

DSC_0156 1111アイス
こんな感じ。

DSC_0140 1111
3~4個食べました寒っ。

シャトレーゼを後にし、次の場所へ

<お気に入りショット>
DSC_0185 1111田植え
途中でこんなのどかな景色が。。。思わずクルマを停め
「雪」と「桜」と「田んぼ」がナイスでした

DSC_0213 1212
八ヶ岳高原ラインを走り着いた場所は、川俣東沢渓谷に掛かる東沢大橋
20代の頃からの、お決まりのドライブコースです)

DSC_0227 1111
紅葉や新緑に映える赤い橋ですが、景色がちょっと寂しいかな…。
パパさん、あたちがいますよ


後編につづく。

No title
2枚目の写真、一瞬黒い車が浮いて見えますね。v-405
目の錯覚かな。

アイス食べ放題いいっすね。v-389

風景もすばらしい!v-410
From:チャミパパ URL 2010.05.07. Fri 23:21 [Edit]
No title
良い天気で気持ち良さそう♪
行楽日和ですねe-257

5月に入ってからとっても暑いから、
チョコちゃん木陰で車の中のお留守番も、
少し我慢出来たかな。

アイスクリームの食べ放題良いな~
私も3~4個食べれそう (笑)

雪と桜とたんぼナイスショットですねe-94
広島で雪と桜が一緒に見れる所は、ないかな~
赤い橋は、とっても可愛いモデルさんがいるから、華やかですよ~e-420
もう少しして緑がはっきりしてきたら、もっと綺麗かもしれないですね♪

私も、言われて見たら黒い車浮いてるように見えました~  (笑)



From:ロールねぇね URL 2010.05.08. Sat 10:14 [Edit]
No title
清里、いいですよね~~~
ジュリア家と昨年一緒に行きました♪
続きが楽しみです
From:ジョアンママ URL 2010.05.08. Sat 13:39 [Edit]
No title
清里は、いい所ですよね。
景色もいいし・・・
アイス食べ放題、魅力ですね。
From:ナナハル URL 2010.05.08. Sat 20:43 [Edit]
No title
良い天気、桜もきれいだし、お出かけ日和の日でしたね
清里にアイス食べ放題のシャトレーゼがあるのですね。
知らなかったぁぁ~

From:ナナママ URL 2010.05.08. Sat 22:51 [Edit]
☆チャミパパさんへ
黒い車、浮いていました~(笑)

チャミパパさんにそう言われたら、もう浮いてるようにしか見えません(笑)

v-367子供たちは喜んでいましたv-441

この辺りの景色、好きなんですv-354
From:チョコパパ URL 2010.05.09. Sun 20:16 [Edit]
☆ロールねぇねさんへ
天気も良く、道路も空いていて行楽にはもってこいの日でしたv-391

これからの季節、車中のお留守番は厳しいですよね。行き先が限定されますね。

アイスって食べ過ぎると、冷たさで味がわからなくなりますよね。
最初の一口が一番旨いような・・・。

そっか、地域によっては被写体の組み合わせが変わるんですねv-405

そうなんです、緑の中に浮かぶ赤い橋はイイ感じですv-426

車、浮いてましたよ(笑)

神奈川にはビール工場があり、できたてのビールが試飲できるんですよ。
広島にもあるのかな?
From:チョコパパ URL 2010.05.09. Sun 20:27 [Edit]
☆ジョアンママさんへ
そうでしたね、昨年ジュリア家と行かれましたよね。
今回初めて春の清里を訪れましたが
やっぱり夏場の方が自分的にはイイですね。

ありがとうございますv-22
つづきも是非ご覧下さ~いv-422
From:チョコパパ URL 2010.05.09. Sun 20:33 [Edit]
☆ナナハルさんへ
清里のさわやかな景色が大好きです。

20代の頃、よくドライブに行ったので
清里へ行くとその頃のことを色々と思い出しますv-352

v-367食べ放題、是非行ってみて下さいv-363
寒くなります(笑)
From:チョコパパ URL 2010.05.09. Sun 20:39 [Edit]
ナナママさんへ
またv-252が見れるとは予想外で良かったですv-218

ココ、ずっと前からお出かけ先の候補だったんですよ。やっと行けました~。
工場見学というより、v-367オンリーの見学v-236コースです(笑)

こちら方面に行ったら寄ってみてはv-361
制限時間は30分ですよ~v-367
From:チョコパパ URL 2010.05.09. Sun 20:49 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー+最終更新日
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お友達募集中!
DSCN1989 1515 2006.4.27生♀ 6㌔

いくつになったの
プロフィール

チョコママ☆                  (ブログ執筆休止中)

Author:チョコママ☆                  (ブログ執筆休止中)
住所:神奈川
家族:☆チョコパパ
     現在チョコママ☆に代わって
     ブログ担当
     車好き
    ☆だいくん 中学2年
     バレーボール大好き
     おっとりな性格
    ☆しょうくん 小学6年
     バスケ大好き
     負けず嫌いな性格 
    ☆チョコ♀
     おやつ・人間大好き

パソコン苦手な私ですが、ボチボチと続けていきたいと思っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © チョコとちょこっとドライブ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

