チョコとちょこっとドライブ  キャバリア・チョコと家族の日記

--.--.-- -- --:--

2010.05.13 Thu 00:20
DSC_0793 1212
買い替えの時期でしゅか

チョコパパです。

連休最後の5月5日(木)、家電量販店のゴールデンウィーク特別セールに行ってきました~。
この日まで会員特別割引が開催されていたので、炊飯器を見に行きました。

12年前、結婚と同時に購入した家電たち。徐々に寿命の時期が。。。

炊飯器も壊れたわけではありませんが、内釜のコーティングが剥がれてきたり
内蔵時計が狂い始めたりとそろそろ壊れそうな感じ。

の食べる量も増え、は一升炊きが欲しいと購入。

そして5月9日(日)がお掃除をしていたら突然「プス~~」と掃除機がご臨終
5日に買った炊飯器を箱から出すまもなく掃除機を購入
会員特別割引セール終了直後にそれはないでしょって感じでした~

ところが、車と家電は提示価格で購入したことが一度もないです。
今回も炊飯器は、前のお客さんが同じものを〇万7,800円で購入のところ
〇万1,000円でゲットひと言で6,800円引きです

掃除機も2日前までは〇万9,800円でしたが、購入時は〇万4,800円と
5,000円引き。2日前に買った人が店頭価格見たら軽く泣きますよね~。
それでもチョコパパ、「800円なんとかならない」って聞くと
店員さん「これ以上1円たりともマケません」と。
その言葉にがついたチョコパパは最終的に交換用紙パック(1,050円)をいただき
壊れた掃除機を無料(通常500円)で処分してもらえることになりました

なんかは金額云々ではなく、店員さんとの駆け引きが好きなんです

そもそも昨年9月の
テレビ購入から我が家は家電買い替えラッシュになりました。

DSC_0279 1212
そして昨年12月には洗濯機購入。

DSC_0271 1111
今後の洗濯物が増えるだろうと、8kg洗える乾燥機付きに。
毛布もラクラク洗えると、チョコママも満足
さすが10年前のと比べると音が静かですね~(笑)

DSC_0796 1212
掃除機は「壊れたら絶対ダイ〇ン購入するぞ!」って決めてましたが、炊飯器購入直後だし
ネットで評判を調べたらいろいろ書いてあったので今回は国産を購入することに。
(キャバ飼いとしてはあの吸引力は魅力的しかしお値段が…。)

店員さんに聞くと今はサイクロン式も紙パック式も購入割合は50対50のようです。
交換用紙パック代や吸引力が落ちる点はありますが
我が家は手入れが楽な紙パック式にしました

ヘッドに逆向きに回るローラーが2つあり、けっこうイイ仕事してくれます

DSC_0802 1111
炊飯器はIHからIH圧力へグレードアップ
内釜も銅入り&銅コーティングに。

DSC_0807 1111
お米はふっくら&モチモチで、「昨日と同じお米」っていう感じで
とても満足のいく美味しさです
(そのうち慣れてしまうのでしょうが…。)

しばらく何も壊れないでくれ~~(笑)



No title
次は、冷蔵庫かエアコンか・・・・笑

うちダイソンですけど おすすめしませんよー
うるさすぎです。
ルンバが欲しい今日この頃
From:maymay URL 2010.05.13. Thu 11:00 [Edit]
No title
我が家はつい最近、エアコン2台を買い換えました・・
でもまだ結婚当初から頑張っている
洗濯機と冷蔵庫があって((≧▽≦))
おまけにテレビもまだ・・v-399ドドドーシヨー(泣)

ちなみに、子供達の洗濯物、増えますよー!
しかも、汚い((≧▽≦))
大型サイズ、正解ですv-218
From:ララまま URL 2010.05.13. Thu 17:08 [Edit]
No title
おーうちも炊飯器買いましたよー。

そろそろ冷蔵庫とか大物が壊れないか心配です。v-388
From:チャミパパ URL 2010.05.13. Thu 22:04 [Edit]
No title
家電を買う時って、あれもこれもとなりますよね~
ロール家も昨年末、あれもこれもで。。。
テレビ・マッサージチェア・デシカメ・パソコン・ホットカーペットを買いました~
それも壊れてないのに (笑)

炊飯器良いな~
毎日食べるご飯だから、美味しく炊けるのが良いですよね。

それにしてもチョコパパさんお買い物上手ですね~
 
From:ロールねぇね URL 2010.05.13. Thu 23:26 [Edit]
☆maymayさんへ
冷蔵庫は3年前に買い替えたので、次はエアコンもしくはパソコンですかね~v-390

ダイ〇ンはうるさいのですか~。
お店だと広いし音楽とか流れていて、そんなにはメチャクチャうるさいっていう
感じではないですけど、家だとやはり・・・。

ルンバ、おもしろそうですね~v-391
掃除が終わると、自分で充電器に戻るのがかわいいですねe-343
From:チョコパパ URL 2010.05.14. Fri 22:52 [Edit]
ララままさんへ
洗濯機、冷蔵庫、テレビ。
大物がひかえていますね~v-391
テレビは我慢できるとしても、洗濯機や冷蔵庫は突然壊れると困りますよね~v-394

でもララ家の家電たちは、けっこう頑張ってますね。
ララままさんの使い方がお上手なのかなv-433

v-209は10kgぐらい洗えるのが欲しかったみたいですが、お値段が・・・。
でも最近の家電はすばらしいですよv-424

家電の機能に人間がついて行けなくなります(汗)
From:チョコパパ URL 2010.05.14. Fri 23:02 [Edit]
☆チャミパパさんへ
チャミ家も炊飯器を買い替えたのですか。
奇遇ですね~v-391

冷蔵庫ですか・・・大物ですね。大物は値引き額が大きいですよね~(笑)
From:チョコパパ URL 2010.05.14. Fri 23:07 [Edit]
☆ロールねぇねさんへ
え~v-405昨年末、そんなに買い替えたのですか~。すごいですね。

一気に新品の家電が増えるとイイのですが、10年後とかにまた買い替えラッシュが来ると思うと・・・v-388憂鬱ですね。

ご飯が美味しくてバクバク食べちゃいます。
気をつけないと太っちゃいますね。

今度、家電買うとき言って下さいv-222裏技伝授しますよ~(笑)

From:チョコパパ URL 2010.05.14. Fri 23:20 [Edit]
No title
うちも去年の秋のテレビ買い替えから家電の買い替えが発生しています。
テレビ→電話器→炊飯器→電子レンジと・・・
掃除機も接触が悪いので買い替えたいのですが、
色々と出費が多いので諦めましたぁ。。。(涙)
From:ナナママ URL 2010.05.16. Sun 22:51 [Edit]
☆ナナママさんへ
ナナママさん家も家電買い替えラッシュだったのですね。
何でこうも連鎖するのですかね~。
買い替え時期が重なると、10年後とかにまたラッシュが一気に来そうで怖いですよね~(笑)
From:チョコパパ URL 2010.05.17. Mon 22:47 [Edit]
No title
ご無沙汰しています~!

家電って、1個買うのもためらいますよね~^^;
安いものでは無いし。。。
絶対値引きは当たり前~!!
で、我が家も頑張りますよ☆

うちは引越しと同時に
エアコン2台・洗濯機を買ったので、
ヒィヒィ言ってます(汗)

実は今、掃除機を買い換えたくて~!(笑)
でも、まだ使えるから我慢しようかな?


From:パーママ URL 2010.05.19. Wed 22:33 [Edit]
☆パーママさんへ
ご無沙汰ですv-22

電気店に行って、最新の家電見ると欲しくなりますよね~v-21
ただ、最新のは高機能&説明書が分厚く買ったあとに凹むこともあります。ツイテイケナイ(笑)

エアコン2台&洗濯機は大物ですね~。

掃除機はどれを買うか、目星がついているのですかv-361
買いはじめると、続きますよ~~~(笑)
From:チョコパパ URL 2010.05.20. Thu 20:41 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カレンダー+最終更新日
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お友達募集中!
DSCN1989 1515 2006.4.27生♀ 6㌔

いくつになったの
プロフィール

チョコママ☆                  (ブログ執筆休止中)

Author:チョコママ☆                  (ブログ執筆休止中)
住所:神奈川
家族:☆チョコパパ
     現在チョコママ☆に代わって
     ブログ担当
     車好き
    ☆だいくん 中学2年
     バレーボール大好き
     おっとりな性格
    ☆しょうくん 小学6年
     バスケ大好き
     負けず嫌いな性格 
    ☆チョコ♀
     おやつ・人間大好き

パソコン苦手な私ですが、ボチボチと続けていきたいと思っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © チョコとちょこっとドライブ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

