チョコとちょこっとドライブ  キャバリア・チョコと家族の日記

--.--.-- -- --:--

2010.08.18 Wed 00:05
DSC_0061 1111ライトくん2歳
ライトくん2歳。(チワ&ピンのチョコ&タン)

8月13日(金)1泊2日で初キャンプに行って来ました~。

山中湖に近い場所にある、
道志の森キャンプ場です。

DSC_0004 1111
前日は台風通過ででした。この日もポツポツと…。

DSC_0010 1111 バンガロー
11時前に出発し、13時過ぎに到着しました。
テントを持っていないので、バンガローを借りることに。
(バンガローはペット禁止のため、チョコはお留守番

DSC_0015 1111
フリーサイトなので、道端はテントだらけ。
世の中こんなにキャンプする人がいるとは、ちょっと驚きました~
バンガロー前は禁止なので広々。いくつかありますが…(笑)

DSC_0023 1313探検
場内を探索

DSC_0033 1111
池のようなプールがありました。水はかなり冷たかったです

DSC_0052 1313橋
橋の下には川が流れています。

DSC_0050 1111
透明度は抜群で、手を浸すと冷たくて気持ちよかったです。

DSC_0054 1111タープ
ようやく先輩と合流。先輩家族は前日キャンプインしていました。
この日も途中まで連絡を取り合っていたのですが、キャンプ場に着いたら圏外に
毎年張っている場所を何となく聞いていたので探していたら、見つけることができました。

DSC_0056 1111ドライ
合流できたので、とりあえず(笑)
大自然の中のは旨い

DSC_0067 11111
先輩がおもてなしをして下さいました。
火おこしも手馴れたものです。(は、なかなか火がつきませんが

DSC_0090 1111ダッチ
ダッチオーブンにジャガイモを敷き、その上に鶏肉とニンニクを並べ、

DSC_0091 1111ダッチ②
市販のフレンチドレッシングをかけ、

DSC_0110 1111ダッチ③
待つこと1時間で完成。ジャガイモとニンニクがホクホクでとっても美味しかったです
ピンボケですが…

DSC_0069 1111 トランプ
料理の準備をしている間、子供たちはトランプで遊んでいました。

DSC_0095 1111穴掘り
遊んだ後は、穴掘りのお手伝い。

DSC_0107 1111夕食
たくさんご馳走になりました

DSC_0111 1111パイナップル
食後にのデザートは、パイナップルの山盛り。
このパイナップルは今まで食べた中で、一番甘かったです

DSC_0113 1111 バンガロー就寝
22時過ぎにバンガローに戻り、寝る準備。
お隣さん家族がうるさくて、なかなか寝付けませんでした~

DSC_0117 もみじ
翌朝8時に、先輩家族の
途中で、だいくんがもみじを見つけました。

DSC_0126 1111
ライトくん、おはよう

DSC_0129 1111 朝食
朝食は、パンと目玉焼き&キャベツとベーコンのスープ。
こういうところで食べると、一段と旨いですね

DSC_0160 1111テニス
10時にチェックアウトし、近くのテニスコートへ

DSC_0178 1111
ライトくんも、お兄ちゃんたちの応援

DSC_0163 1111テニス②
初の軟式テニスでしたが、はとっても楽しかったみたいです

DSC_0143 1414
ここで先輩家族&ライトくんともお別れ。(先輩家族は3泊4日なので、もう1泊)
みなさん、いろいろとありがとうございました
思い出に残る初キャンプでした

DSC_0209 1111
帰ったらチョコがお出迎えしてくれました~

キャンプ場でライトくんを見ていると、チョコのことばっかり考えちゃいました
今度は一緒に行こうね


No title
初キャンプだったのですね~~~
確かにキャンプ場に行くと、キャンプする人って案外多いんだなぁってびっくりしますよね~
ダッチオーブンお料理や、パイナップル、おいしそうですね
お外で食べるとまた格別ですよね
From:ジョアンママ URL 2010.08.18. Wed 15:10 [Edit]
No title
道志は学生時代、バイクでのホームコースでした。

バーベキューも良く行ったなぁ。v-410
From:チャミパパ URL 2010.08.18. Wed 21:43 [Edit]
No title
キャンプ良いですね~。
先輩のおもてなし料理も美味しそう!
子供達の前の牛乳には笑ってしまいましたよ~。

チョコちゃんも、ちゃんとお留守番してくれてたんですね。
この笑顔を見ると安心しますね。


From:ロールねぇね URL 2010.08.19. Thu 23:00 [Edit]
☆ジョアンママさんへ
ジョアン家もキャンプに行ってたんですね。
こちらのキャンプ場は2年前から混みはじめたみたいです。v-47張る場所がないくらいでした。
今回、ダッチオーブンの威力に感動しました(笑)
外で食べると、ホント格別ですね。
From:チョコパパ URL 2010.08.19. Thu 23:12 [Edit]
☆チャミパパさんへ
Wan⑨ チャミちゃん見つけましたよ。

最近の道志はだいぶ走り易くなりましたよ。
チャミパパさん、久しぶりに行ったら「こんなだったっけ???」ってなるかも。
From:チョコパパ URL 2010.08.19. Thu 23:17 [Edit]
☆ロールねぇねさんへ
おもてなし料理はとっても美味しかったですよv-391
奥さんも手際がよく、あっという間にご馳走が並びました。

チョコも一緒に行ければよかったのですが…。
笑顔で出迎えてくれたので、たくさんナデナデしてあげました(笑)
From:チョコパパ URL 2010.08.19. Thu 23:24 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お友達募集中!
DSCN1989 1515 2006.4.27生♀ 6㌔

いくつになったの
プロフィール

チョコママ☆                  (ブログ執筆休止中)

Author:チョコママ☆                  (ブログ執筆休止中)
住所:神奈川
家族:☆チョコパパ
     現在チョコママ☆に代わって
     ブログ担当
     車好き
    ☆だいくん 中学2年
     バレーボール大好き
     おっとりな性格
    ☆しょうくん 小学6年
     バスケ大好き
     負けず嫌いな性格 
    ☆チョコ♀
     おやつ・人間大好き

パソコン苦手な私ですが、ボチボチと続けていきたいと思っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © チョコとちょこっとドライブ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

