チョコとちょこっとドライブ  キャバリア・チョコと家族の日記

--.--.-- -- --:--

2010.08.20 Fri 00:01
DSC_0309 1515大観山
8月16日(月)ララ坊の憂鬱のララぱぱさんと箱根へドライブに行って来ました~

残念ながらララくん(チョコの親戚さん)はお留守番でした。

ララぱぱさんとは以前から「ドライブに行きましょう」って話をしていました。
今回、ようやく箱根ドライブが実現しました

DSC_0235 1111
朝7時に小田原厚木道路の平塚PAで待ち合わせ。
混んでいるかと思いましたが、スイスイと箱根IN

DSC_0245 1111早川料金所
早川料金所 今回は箱根ターンパイク(700円)を使うことに。

DSC_0260 1111ターンパイク
いつも空いていますが、今日は特に空いていました~
料金所過ぎてすぐの、この登りが「これから行くぞっ」って感じで大好きです

DSC_0276 1111
途中で休憩。山の上も暑い…

DSC_0302 1111
お互いの車の試乗をしました

DSC_0315 1111大観山
終点の大観山。

DSC_0335 1414
夏のが顔を出していました
この付近、前日と前々日はひどい霧だったそうです。
(この日も、まもなく見えなくなりました。)

DSC_0304 1111
大観山のシンボル、ビューラウンジ。

DSC_0347 1111ドッグカフェ
その南側にはドッグカフェがありましたが、

DSC_0352 1111
日陰が無いので、あついでしゅ~
28℃でしたが暑かったです

ココでお茶をしながら、ララぱぱさんとお話をしていたら日に焼けちゃいました~

DSC_0360 1313紫陽花
なんと8月だというのに、アジサイが咲いていました~

DSC_0328 1111
大観山をあとにして向かった先は

DSC_0366 1313芦ノ湖
芦ノ湖のいつもの場所

DSC_0374 1111芦ノ湖②
水辺は少し涼しいでしゅ~

DSC_0385 芦ノ湖③
の~んびり。

DSC_0390 1111鳥居①
杉並木を抜けて見えて来たのは、

DSC_0396 鳥居②
最近パワースッポトとして人気の箱根神社の大鳥居

DSC_0401 1111大涌谷
次の目的地に向かってしばらく走ると、大涌谷の駐車場待ち渋滞に巻き込まれました

DSC_0404 1111強羅駅
なんとかクリアして向かった先は強羅駅近くの

DSC_0405 1111銀豆腐
銀豆腐。創業100年以上続く、地域に根ざした豆腐店。
出来たての温かい豆腐をお玉ですくって食べるしゃくり豆腐が人気の店。

DSC_0408 1111しゃくり豆腐
ふんわり柔らかく、なめらかな食感がたまりません。一度食べるとクセになりますよ
箱根に行くといつも食べます)

DSC_0412 1111しゃくり豆腐②
チョコにもちょこっとおすそ分け

この時、強羅も33℃ありました~

DSC_0422 1313
箱根の山を下り、最後に寄ったのは江戸時代よりひもの一筋の老舗、山安の工場直売店。
人気店のため、駐車場はいつも

CSC_0456 3434覆面PC
買い物のあと、再び小田原厚木道路で帰路に。
大磯PAでララぱぱさんとお別れをしました。(厚木までは一緒)

途中、我々を追い抜いて行ったロードスターが目の前で捕まりました。
小田原厚木道路は覆面PCと白バイが常にいるので、利用される方は注意して下さいね

DSC_0434 1111厚木市街
厚木市街で車の外気温計を見ると、38.5℃
箱根の山も暑いと思ったけど、ココとは10℃の差が…。

DSC_0439 1111ひもの
夕飯は、山安で買ったアジの開きをつまみに
脂がのっていて、とても旨かったです

DSC_0446 1111へそ天
お昼寝が出来なかったチョコ。帰ってからおっぴろげて(笑)爆睡でした~。


DSC_0350 1111END
ララぱぱさん、あたちの面倒をみてくれてありがとでしゅ

ララぱぱさん、1日お付き合いしていただき、ありがとうございました
また機会があったら、ちょこっとドライブに行きましょう


                                                  END
No title
ターンパイクの料金所を出てからの坂は
380psのR33にムチくれて毎回上っていたので
何だか懐かしくなりました。
しばらく箱根には行ってませんが
何気にワンコも遊ぶ所があって
楽しかったりするんですよね。
涼しくなったらウチも行ってみます。
From:コジロウパパ URL 2010.08.20. Fri 15:03 [Edit]
先日は、ありがとうございましたm(_ _)m

本当にうだるような暑さでしたね( ̄o ̄;)
チョコちゃんもこの暑さの中、よくがんばりましたね(^^)v
今になって、また行きたくてウズウズしてます。
だけど、小田厚の覆面はちょっとひどすぎますよね・・・
あの程度で御用となるとは!?
もっとアブないクルマもたくさんいるのにって感じです(ー_ー;)!?

しゃくり豆腐!あの時は暑さでよくわからなかったのですが、(先程食べた)スーパーの豆腐(笑)より断然美味いですね!冷たかったら尚美味い気がするのですが・・・
また、涼しくなったら行きましょう!(ララも連れて←無理かな・・?)
From:ララパパ URL 2010.08.20. Fri 22:44 [Edit]
No title
ターンパイクはヒザすりすりで上ってましたよ。v-389

大観山にもドッグカフェあるんですね。
白いBM2台で決まってますね。
豆腐うまそうです。
お酒飲みたくなりますね。v-275

チョコちゃんも楽しいドライブよかったね。v-290

From:チャミパパ URL 2010.08.21. Sat 10:56 [Edit]
No title
今回は、チョコちゃんも一緒のドライブだったんですねe-125
毎回思うのですが、今回も私もドライブに行った気分になりましたよ~

しゃくり豆腐美味しそうe-2
出来たてのお豆腐って美味しいですよね。
なめらかな感じが写真からも分かりますよ~。

箱根の山と10℃も違うなんてe-350
38℃から28℃の場所に行ったのなら涼しく感じたかもしれないですね  (笑)

私は意地が悪いので、
抜いた車が捕まったら「ざまーみろーーー!」って笑っちゃうな~  (笑)
From:ロールねぇね URL 2010.08.22. Sun 00:15 [Edit]
☆コジロウパパさんへ
コジロウパパさんのR33は380psも出たのですか。それにムチくれてとは…(笑)

ここのストレートは気持ちイイですよね~。
Kだと、キツイのですが…。

駐車場で上がっていく車のエキゾーストノートを聞いているだけでも楽しいです(笑)

箱根にはドックカフェがあまり無いのが難点ですv-393
でも、是非遊びに行ってくださいね。

リンクさせてもらいました~v-422
From:チョコパパ URL 2010.08.22. Sun 22:04 [Edit]
☆ララぱぱさんへ
こちらこそ、ありがとうございましたv-22

ホント、この日は暑かったですよね~v-393
今思えば、意識がモウロウとしていて、あまり記憶がないような気が…(笑)

あそこの覆面は安全に捕まえられる車しか、捕まえません(笑)
獲物がうじゃうじゃいるので…v-448v-448v-448v-452

しゃくり豆腐、確かにあの場面ではひゃっこい方がイケテたかも(笑)
逆に寒くなると、あの暖かさが心地いいんですよv-391

機会があったら、また是非行きたいですね(今度はララくんと)v-392

ps DSモード参考になりました~(^^)
From:チョコパパ URL 2010.08.22. Sun 22:16 [Edit]
☆チャミパパさんへ
道志だけではなく、こちらでもスリスリしてたのですね。バイク多いですものね~。

同じような車で、つるんで走れて楽しかったですよ。

豆腐もアジも箱根に行ったら食べてみてくださいv-422
イイつまみになりますよv-275

From:チョコパパ URL 2010.08.22. Sun 22:25 [Edit]
☆ロールねぇねさんへ
毎回そう言ってもらえると嬉しいですv-391なんせブログ名がそんな感じなので…(笑)
今回はひとりで行ったので、走行中の写真は必死で撮りました~(危)

出来立ての豆腐、旨いですね~。「豆腐ってこんな味なんだぁ」ってわかりますものね。

ロールねぇねさんが言うように、逆だったら涼しく感じたかも知れませんね(笑)

ねぇねさんに「ざまーみろーーー!」って言われないように気をつけよっv-363(笑)
From:チョコパパ URL 2010.08.22. Sun 22:33 [Edit]
残念でした 
暑かったんですね
朝・夕はすっかり 22度ぐらいですずしくなりましたよ
また、走りに来てくださいね
From:sa-mama URL 2010.08.23. Mon 13:15 [Edit]
☆sa-mamaさんへ
お会い出来なくて残念でしたねぇ~。

この日はめっちゃ暑かったですv-394あまりの暑さにボーっとしちゃいました(笑)

朝・夕22度ですか~。だいぶ過ごしやすい気温になりましたね。

お山に行く時は、また連絡しますねv-422
From:チョコパパ URL 2010.08.23. Mon 23:46 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お友達募集中!
DSCN1989 1515 2006.4.27生♀ 6㌔

いくつになったの
プロフィール

チョコママ☆                  (ブログ執筆休止中)

Author:チョコママ☆                  (ブログ執筆休止中)
住所:神奈川
家族:☆チョコパパ
     現在チョコママ☆に代わって
     ブログ担当
     車好き
    ☆だいくん 中学2年
     バレーボール大好き
     おっとりな性格
    ☆しょうくん 小学6年
     バスケ大好き
     負けず嫌いな性格 
    ☆チョコ♀
     おやつ・人間大好き

パソコン苦手な私ですが、ボチボチと続けていきたいと思っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © チョコとちょこっとドライブ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

