チョコとちょこっとドライブ  キャバリア・チョコと家族の日記

--.--.-- -- --:--

2010.12.26 Sun 23:35
DSC_0221 1111
今日はだいくんの11歳の誕生日でした

実はお祝いをしたのは25日でした。
クリスマスと誕生日のお祝いを。
(誕生日とクリスマスの近い子の宿命か…)

思い返せば11年前、クリスマスケーキを食べたその晩、ママに陣痛がきました。
今産まれたら「イブが誕生日」って思いながら、病院に行きましたが産まれず…。
翌25日、今日中に産まれれば「クリスマスが誕生日」と考えながら1日が終わり、
待ちくたびれて眠ってしまうと、翌26日の朝の音で起こされました。

看護婦さんからで、「元気な男の子が無事に産まれましたよ」と。



男の子・・・

実は、検診の時、先生に「99%女の子ですね。」って言われてました。
でも男の子が欲しかったは残り1%の可能性を信じ、洋服はピンク色とかは
買わず、黄色とかにしていました。
その甲斐あってか(笑)希望していた男の子の誕生。

男の子」っていう言葉に耳を疑ってしまったという訳です

この時期になると、いつもその時のことを思い出します

DSC_0186 1212
今回はちょっと奮発してのケーキ(中もジャムじゃなくちゃん)

DSC_0176 1111
料理はフライドチキン(今年は美味しいと評判のファミマのチキン)&サーモンサラダ
なかなか美味しかったですよ。最近のコンビニは侮れない(笑)

DSC_0149 1212
だいくん、おたんじょうびおめでとうでしゅ~


No title
だいくん、お誕生日おめでとーv-353

やっぱりプレゼントはクリスマスと近いから1つなのかな。

ケーキ、イチゴがいっぱいで豪華ですね。
ファミマのチキンが美味しいのか~。
来年まで覚えてたら買ってみようかな。
多分忘れてると思うけど(-_-;)
From:里美 URL 2010.12.27. Mon 00:17 [Edit]
No title
だい君、お誕生日おめでとう~v-410

待望のお子様のご誕生、ぱぱさんままさんにとって、
とても素敵でとてもサプライズな思い出なのですね(^o^)
これからもきっと、クリスマスケーキを食べるたびに思い出されるのでしょうね。。
(私もチョコ家のエピソードをこれから毎年思い出しそうです(笑)

ファミマのチキン、こんど食べてみようっと!
From:ララまま URL 2010.12.27. Mon 00:54 [Edit]
No title
お誕生日おめでとうございます☆
だい君、私と誕生日一緒ー♪ 10歳違うけど笑
私は26日に安くなってるケーキを買って食べました笑♪
From:鯉ファン。 URL 2010.12.27. Mon 12:19 [Edit]
No title
だい君、お誕生日おめでとー。

残り1%の可能性ってこともあるんですね。v-410

そうそう、ファミマのチキンうまいですよね。v-392

From:チャミパパ URL 2010.12.27. Mon 22:53 [Edit]
No title
お誕生日おめでとうございます♪
いいですね、何年経っても出産の頃のことを覚えてるって素敵です。
そして1%もすごい!
姫っちのお友達のところも、生まれたら性別が違ってましたね(笑)
服の色が~!ベビー用品の色が~!ってなってましたよ^^;
そんなこともあるかな?と姫っちは黄色のベビー服をプレゼントしてたので
やはりこういうことってあるんだな!って思いました。

ファミチキは美味しい!姫っちもそう思います^^
初めて食べた時ビックリしましたもん♪
From:姫っち URL 2010.12.28. Tue 10:25 [Edit]
No title
遅れてしまいましたが、
だいくん、HAPPY BIRTHDAY!!
みんなにお祝してもらって良かったね♪
また河原でLOLOKOAと遊んでやってね!!

それにしても産まれてから、男の子と解るってすごいですね!!
男の子が欲しいパパさんの念が通じたのかも(笑)ですね( *・ω・)ノ
From:LOLOママ URL 2010.12.28. Tue 11:30 [Edit]
皆さん、お祝いコメントありがとうございま~す。
☆里美さんへ

v-25はクリスマスと誕生日にそれぞれあげてますよv-391
(うちは普段オモチャをあまり買い与えていないので・・・v-356

v-274は軽い味だったので、ワンホールみんなであっという間に完食しちゃいました~(汗)

ファミチキ、普段も売っているので来年と言わずに明日買って食べてください(笑)
From:チョコパパ URL 2010.12.28. Tue 22:58 [Edit]
☆ララままさんへ
ホント、サプライズな思い出ですv-398
あっ、ララままさんも毎年思い出していただけますか(笑)

普段はケ〇タが多いのですが、v-205たちはケ〇タだと骨が多くて食べにくいみたいです。
フライドチキンとファミチキを買ったのですが、両方ともお肉が柔らかくて、v-205にとっては
食べ易かったみたいですよv-532
From:チョコパパ URL 2010.12.28. Tue 23:08 [Edit]
☆鯉ファン。さんへ
だいくんと誕生日が一緒なんだぁv-405おめでとうございま~すv-314

v-274安くても美味しければイイよねv-391
From:チョコパパ URL 2010.12.28. Tue 23:14 [Edit]
☆チャミパパさんへ
早い段階で「女の子」って聞いたんですよ。
先生に「99%」なんて言われたので、その後改めて聞き直さなかったのですv-390
まぁ、それがサプライズに繋がったのですけど。

当日ファミチキ安かったんですよ。
フライドチキン140円v-157100円
ファミチキ  160円v-157120円
お買い得でした~v-391
From:チョコパパ URL 2010.12.28. Tue 23:22 [Edit]
☆姫っちさんへ
姫っちさんのお友達も性別違いだったのですねv-405
1%の確率でしたが、正直なところ無事に産まれてくれればどっちでもよかったです。
v-209は40時間ちかく陣痛に苦しんでいたので・・・)

黄色のベビー服をプレゼントした姫っちさん、すご~いカンでしたねv-424

ファミチキ、姫っちさんも食べたことあるんですね。ちょっと驚きますよね~(笑)
From:チョコパパ URL 2010.12.28. Tue 23:31 [Edit]
☆LOLOママさんへ
ありがとうございますv-22
LOLOKOAちゃんにも会いたいですね~e-343

1%残っていたとはいえ、女の子の名前しか考えていなかったので焦りましたv-356
念(笑)。こんなこともあるんだなぁと思いましたv-391
From:チョコパパ URL 2010.12.28. Tue 23:41 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カレンダー+最終更新日
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
お友達募集中!
DSCN1989 1515 2006.4.27生♀ 6㌔

いくつになったの
プロフィール

チョコママ☆                  (ブログ執筆休止中)

Author:チョコママ☆                  (ブログ執筆休止中)
住所:神奈川
家族:☆チョコパパ
     現在チョコママ☆に代わって
     ブログ担当
     車好き
    ☆だいくん 中学2年
     バレーボール大好き
     おっとりな性格
    ☆しょうくん 小学6年
     バスケ大好き
     負けず嫌いな性格 
    ☆チョコ♀
     おやつ・人間大好き

パソコン苦手な私ですが、ボチボチと続けていきたいと思っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © チョコとちょこっとドライブ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

