チョコとちょこっとドライブ  キャバリア・チョコと家族の日記

--.--.-- -- --:--

2011.01.08 Sat 00:45
DSC_0442 1111PS3
2週間前の話ですが、自分へのクリスマス(笑)

ゲームの最高峰、グランツーリスモ5が発売されるということで、PS3を買っちゃいました

最近のゲーム機は進化していて、まるで家電のようブルーレイだし。)
ファミコン世代としては、当時とは比べものにならないくらいリアルで綺麗な画像に驚きです

特にこのグランツーリスモ5はかなり完成度が高く、レーシングドライバーもコースを覚えるために
レース前、このゲームをやるそうです

DSC_0469 1111
11月に行った神宮外苑のいちょう並木。紅葉はしていませんが(笑)

DSC_0075 1111
実際、同じです。

実はこの時、いちょうを見に行ったのではなく、「TOKYOルート246」というゲーム上の
コースがリアルなのかを確認しに行ったのです

DSC_0472 1111
青山2丁目交差点

DSC_0077 1212
アングルは違いますが、同じです

DSC_0463 1111
つまり、大好きなコートダジュール(モナコ)も実際に走ったら
「こんな感じかな~」って

DSC_0457 1111
行ったことの無いローマ・コロッセオも、ちょこっとドライブした気分に…(笑)

PS3は高いけど、海外旅行したと思えば安い買い物かな



No title
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします♪
(随分遅くなってしまいましたi-201

わぁお!グランツーリスモ最新版ですね!
我が家でも少し前に(PS2版ですが・・)ハマッていたような・・。
ホント、画面が綺麗ですねェ(゚ο゚)
確かに、海外ドライブしたような気になるかもです(笑)
賞金一杯ためてくださいね~(笑)
From:ララまま URL 2011.01.08. Sat 12:10 [Edit]
No title
これすごいですよね。
ぼくはあんましゲームやらないのですが、筑波とか、自分の走ってる感覚そのまんまなんでびっくりしました。
レースのシュミレーションに使えますネ。v-392
あ、ゲームでは兄ちゃんズにかないません。v-389
From:チャミパパ URL 2011.01.08. Sat 17:07 [Edit]
☆ララままさんへ
あけましておめでとうございま~すe-343
こちらこそ、よろしくお願いしますv-392

ララ家もハマっていたんですか。GT4かなv-361
基本的にv-208ゲームは買わないのですがグランツだけは買っちゃいますv-356
買ったのはいいけど、なかなかヤル暇が・・・。
賞金貯まらないな~(笑)

今年もお会い出来るといいですねv-391
From:チョコパパ URL 2011.01.08. Sat 22:51 [Edit]
☆チャミパパさんへ
筑波ですか~。第1コーナー、第2ヘアピン難しいですね~すぐ外に膨らんじゃいますv-356
実際自分は、富士スピードウェイしか走ったことありません。(レースではありませんが)
時速100kmぐらいでは、超ゆっくり走っている感覚ですね。

自分も子供たちには勝てませ~んv-356(笑)

話は変わりますが、おとといカウンターがおかしくなり、訪問者数が2日間0になり、
総訪問者数も700人減になっちゃいました…。
From:チョコパパ URL 2011.01.08. Sat 23:12 [Edit]
No title
僕はPSP版のGTで根暗く、そしてこっそりあそんでます。笑
PS3いいなー。
From:みるくぱぱ URL 2011.10.04. Tue 12:04 [Edit]
☆みるくぱぱさんへ
PSPとPS3、さんざん迷ってPS3にしました。

こっそり遊ぶにはPSPの方が、お手軽でイイですよね。

PS3は迫力ありますよ~v-218
From:チョコパパ URL 2011.10.06. Thu 22:11 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お友達募集中!
DSCN1989 1515 2006.4.27生♀ 6㌔

いくつになったの
プロフィール

チョコママ☆                  (ブログ執筆休止中)

Author:チョコママ☆                  (ブログ執筆休止中)
住所:神奈川
家族:☆チョコパパ
     現在チョコママ☆に代わって
     ブログ担当
     車好き
    ☆だいくん 中学2年
     バレーボール大好き
     おっとりな性格
    ☆しょうくん 小学6年
     バスケ大好き
     負けず嫌いな性格 
    ☆チョコ♀
     おやつ・人間大好き

パソコン苦手な私ですが、ボチボチと続けていきたいと思っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © チョコとちょこっとドライブ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

