チョコとちょこっとドライブ  キャバリア・チョコと家族の日記

--.--.-- -- --:--

2011.01.12 Wed 23:40
DSC_0563 1111
特製たっぷりみかんゼリーを作りました~

小学校5年生の時、家庭科の授業を受けてから料理作り(簡単なもの)が好きになったです。
子供たちにゼリーってどうやって作るのか、教えるために久々にトライしました。

また作る時用の覚え書きです


DSC_0498 1111
みかんの缶詰・・・2缶

DSC_0499 1111
シロップは鍋に移し、40℃くらいに温めます。

DSC_0505 1111
その間、ゼラチン5g×4袋200ccのお湯で溶かします。
ゼラチンってコラーゲンだったのですね。今まで知らずに使ってました~

DSC_0507 1111
ゼラチンを鍋のシロップと混ぜ合わせ、みかんの入った器に流し込みます。
あとは冷蔵庫で、固まるまで冷やすだけ

DSC_0566 1111
これ、なんでしゅか

DSC_0559 1111
おいちそうでしゅね~

DSC_0547 1212
砂糖たっぷりだから、チョコは食べれないんだよ


コラーゲンビタミンCは一緒に摂ると効果なのでみかんゼリー、オススメです



No title
チョコパパさんが作ったの?
すご~いv-405

コラーゲンと聞いたらゼラチン使って作らなきゃ、ですよね。
今度の休みに挑戦してみますv-221

チョコちゃん食べれなくて残念だね。
From:里美 URL 2011.01.13. Thu 00:17 [Edit]
No title
チョコパパさんはいろいろ料理できてすごいなぁ。

ぼくはいつも焼きそば(具なし)ラーメン(具なし)でブーイングの嵐です。e-455
From:チャミパパ URL 2011.01.13. Thu 15:39 [Edit]
No title
チョコパパさんが作ったんですか~?

みかんがたっぷり入ってて、とっても美味しそうe-435
それに なんかとっても懐かしい感じ。

チョコちゃんのゼリーをジーーーと見てて、
舌が出ちゃってる所がとっても可愛いな~e-266

内緒であげたいくらい  (笑)
 
From:ロールねぇね URL 2011.01.13. Thu 21:38 [Edit]
No title
チョコパパさんが作ったんですかぁ?

美味しそぉ!!
ゼリー作った事ないなぁ~!
今度トライしてみよっかなぁwww

チョコちゃんはもらえなくて残念ですね。
ゼリーを食べたそうに見つめてるチョコちゃん・・・可愛くてあげたくなっちゃいますね!
From:クロウサ URL 2011.01.14. Fri 00:04 [Edit]
☆里美さんへ
コラーゲンですよ、コラーゲンv-391(笑)
簡単なので是非、作ってみてくださ~いv-392
チョコはガマンです…。
From:チョコパパ URL 2011.01.14. Fri 22:54 [Edit]
☆チャミパパさんへ
イヤイヤ、たいしたこと無いですよv-371
具なし焼きそば&具なしラーメン。麺の味で勝負ですね。
チャミパパさんの<具なし>の方が、腕が試されますね(笑)
ゼリー、簡単なのでお子さんと一緒に作ってみてくださいv-363
きっと喜びますよ~v-392
From:チョコパパ URL 2011.01.14. Fri 23:02 [Edit]
☆ロールねぇねさんへ
はい、v-208が作りましたよ。

実は数週間前に、みかんゼリーを貰って食べたのですが「もっと食べた~い」と思い
みかんをいっぱい入れて「おとな食い」しちゃいました~(笑)
懐かしい感じですかぁ。なんとなく分かる気がしますv-391

さすが、ねぇねさん。チョコのベロに気が付きましたねv-391
遠慮して、ちょこっとだけ出しているところがかわいいでしょ(笑)
From:チョコパパ URL 2011.01.14. Fri 23:15 [Edit]
☆クロウサさんへ
はい、v-208が作りました。

ゼリー、簡単なので是非トライしてみてくださいv-391
ゼラチンと液体があれば、とりあえずゼリーができますよ(笑)

エルちゃん、元気そうですね。
From:チョコパパ URL 2011.01.14. Fri 23:23 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お友達募集中!
DSCN1989 1515 2006.4.27生♀ 6㌔

いくつになったの
プロフィール

チョコママ☆                  (ブログ執筆休止中)

Author:チョコママ☆                  (ブログ執筆休止中)
住所:神奈川
家族:☆チョコパパ
     現在チョコママ☆に代わって
     ブログ担当
     車好き
    ☆だいくん 中学2年
     バレーボール大好き
     おっとりな性格
    ☆しょうくん 小学6年
     バスケ大好き
     負けず嫌いな性格 
    ☆チョコ♀
     おやつ・人間大好き

パソコン苦手な私ですが、ボチボチと続けていきたいと思っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © チョコとちょこっとドライブ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

