チョコとちょこっとドライブ  キャバリア・チョコと家族の日記

--.--.-- -- --:--

2011.01.29 Sat 23:55
DSC_0740 1313
1月20日は、しょうくんの9回目のお誕生日でした~

仕事の新年会が続き、なかなかアップできませんでした

DSC_0652 1111
1月20日(木)は今年初の満月でした。

DSC_0680 1111
今晩のメニューはしょうくんのリクエストで
コストコで購入。(48貫で2,480円)美味しかったで~す

DSC_0669 1313
最近、お刺身の匂いに敏感なチョコは、身を乗り出していました~

DSC_0734 1111
そして、こちらもしょうくんリクエストの
特注のバージョン。

DSC_0788 1111
コストコで購入。48人前 2,280円
これをみんなでガッツキます

重さはなんと、約4kg
(ズッシリとした重量感です)

ケーキは大人も子供も平等に分ける」これが我が家のルールです(笑)

つまり、一人1kg食べるってことです。

DSC_0810 1111断面
断面。クリームとスポンジのみ。

DSC_0796  1111
2日目

DSC_0952 1111
3日目

DSC_0971 1111
4日目
右下しょうくん、1番で完食どんな胃袋してるんだぁ~

5日目に全員完食。当分ケーキは見たくない~(笑)

実は12月31日から1月1日にかけて、実家に帰った時も親戚一同で食べました。
その時は生クリームバージョンで半分(24人前)しか食べませんでしたが、
めっちゃキツかったです。
チョコの方が食べやすいけど、完食にはやはり5日かかりました。

みなさんも一度チャレンジしてみては(笑)



CSC_0986 1717
あたちもたべたかったわ

ガン見のチョコでした~



No title
しょうくん、お誕生日おめでとう。v-308

それにしてもでっけーケーキですね。v-274
一人1kgとは食べ応えありますね。
しょうくん、いっぱい食べて大きくなりそうですね。v-410

From:チャミパパ URL 2011.01.30. Sun 07:16 [Edit]
No title
しょうくん お誕生日おめでとうe-405

バスケの特大ケーキe-313ビックですね~
48人前 (笑)  一人1キロe-317 
4人で5日で完食は、早いですよ!

当分ケーキを見たくない気持ち分かります!
私も最近は、ショートケーキを1個食べたら、
3ヶ月くらい食べなくても良い体に (笑)

コストコって魅力的ですね~
広島には今はないけど、
新聞に誘致の話が載ってたので、
その話が壊れなかったら、広島でもそのビックなケーキが買えるかもな~
楽しみだなe-343


From:ロールねぇね URL 2011.01.30. Sun 18:59 [Edit]
HappyBirthDay!
しょうくん、9歳のお誕生日おめでとう☆★☆
特注のケーキすごいですね!
しょうくんの甘党はチョコパパさん譲りかな♪
ぜひチャレンジしてみたいですw
チョコちゃんも食べるの手伝いたかったね^^
From:きぃ☆ URL 2011.01.31. Mon 08:12 [Edit]
No title
しょうくん お誕生日おめでとうございます
これから楽しい事がいっぱいだね

チョコちゃんは偉いちゃんと待機ですね
From:sa-mama URL 2011.01.31. Mon 13:24 [Edit]
No title
しょうくん、お誕生日おめでとう~v-353

大きなケーキですね。
ウチのパパが見たら絶対「買おう」って言いますよ。お酒も飲むし、甘い物も好きで。
ケーキもホールケーキの半分以上食べてしまいます。

ぜひ挑戦させてあげたいけど、私はちょっと・・・

チョコちゃんはみんなが食べてるのをおとなしく見てたのかな。
From:里美 URL 2011.02.01. Tue 00:22 [Edit]
☆みなさん、お祝いコメントありがとうございます。
☆チャミパパさんへ

食べ応えありますよ~
違う意味で大きくなりそうです(笑)

チャミ家も是非、挑戦してみてくださ~いv-391
From:チョコパパ URL 2011.02.02. Wed 22:39 [Edit]
☆ロールねぇねさんへ
5日で完食…これ以上、日が経つと
ケーキがパサパサになって、味が落ちるんですよ。
量だけでなく、時間との戦いもあるんですよ(笑)
広島にコストコができたら、お試しアレ~v-391

v-2741個で3ヶ月…。
v-154を食べたら、30年くらいケーキがいらない体かも(笑)
From:チョコパパ URL 2011.02.02. Wed 22:46 [Edit]
☆きぃ☆さんへ
そうですね、v-208v-209が甘党なので、v-205v-205も甘党ですv-398

さらに、しょうくんはv-208と一緒でv-41辛いのもイケます(笑)

きぃ☆さんも是非是非、チャレンジしてみてくださいv-392
From:チョコパパ URL 2011.02.02. Wed 22:52 [Edit]
☆sa-mamaさんへ
9歳…。v-208その頃に戻ってみたいです(笑)
v-274の前では、おとなしいチョコですv-391
From:チョコパパ URL 2011.02.02. Wed 22:56 [Edit]
☆里美さんへ
パパさんも両党ですか。
ホールケーキ半分…気が合うかも。
そんなパパさんにはオススメですv-391(笑)
里美さんダメなら、パパさん1人で何日で完食できるかチャレンジしてみて下さ~いv-391
From:チョコパパ URL 2011.02.02. Wed 23:01 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お友達募集中!
DSCN1989 1515 2006.4.27生♀ 6㌔

いくつになったの
プロフィール

チョコママ☆                  (ブログ執筆休止中)

Author:チョコママ☆                  (ブログ執筆休止中)
住所:神奈川
家族:☆チョコパパ
     現在チョコママ☆に代わって
     ブログ担当
     車好き
    ☆だいくん 中学2年
     バレーボール大好き
     おっとりな性格
    ☆しょうくん 小学6年
     バスケ大好き
     負けず嫌いな性格 
    ☆チョコ♀
     おやつ・人間大好き

パソコン苦手な私ですが、ボチボチと続けていきたいと思っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © チョコとちょこっとドライブ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

