チョコとちょこっとドライブ  キャバリア・チョコと家族の日記

--.--.-- -- --:--

2011.02.27 Sun 21:35
DSC_0320 シュガー1
10年前に買ったMTB。
ゲイリーフィッシャー シュガー1
当時日本に8台しかないマウンテンバイクでした。
(軽自動車の中古が買えるくらいのです

とは全く関係ない記事なのでスルーしてくださいね
の覚書きです…)

今日は春のような陽気だったので、久々にサイクリングへ行きました~。
そしたら、昔の事を思い出したので一筆…

10年くらい前に、先輩に誘われ
富士見パノラマスキー場に自転車のダウンヒルをやりに
よく行きました~

ダウンヒルとはヘルメットやプロテクターを身にまとい、ゲレンデやゲレンデ脇の山林を
自転車に乗ってほぼ直滑降で降りる競技です。

五感をフル活用し、1本降りてくるだけで握力はなくなり、ヘロヘロになります


ダウンヒル 7070
こちらはイメージです。ではありませんよ(笑)

いつも死ぬかと思いながら、下ってました~
幸いお世話にはなりませんでしたが、現に1日2、3回はが出動してました~


そのころ買ったマウンテンバイク。これはダウンヒル用ではありません。
クロスカントリー用です。

DSC_0323 1313
フロントは油圧式サスペンション

DSC_0344 1313
DSC_0346 1212
リアは、なんとエアサスです
乗り心地はメッチャいいです

DSC_0317 1212
タイヤと軽量ホイール。確か前後で15万円くらいだったような…。
(ママチャリ何台買えるんだよ笑)

DSC_0331 1313
ギアは前3枚、後ろ9枚の27段変速

DSC_0358 1313
ブレーキはガツンと効く、Vブレーキ。素材はマグネシウム。

車体は、10kgあったか、なかったか。ママチャリよりは軽いです(片手で持てます)
なんせ乗り心地がいいので、2時間くらい乗っても全然疲れません。
なので運動にならないような…(笑)

今年はなるべく乗りたいなぁ。




No title
おお、チョコパパさんすごいマシン持ってますね。v-391

僕は高校生のころチャリダーでしたが、当然お金は無いので、ちょっとづつパーツを集め、ホイールのスポークも自分で組んで乗ってました。v-392
From:チャミパパ URL 2011.02.27. Sun 22:10 [Edit]
No title
メッチャカッコいいですね。
こんなのがあったら、サイクリングもいいかも!!ってこれはサイクリング用ではないけど・・(^^ゞ
From:ナナハル URL 2011.02.27. Sun 22:11 [Edit]
No title
写真、チョコパパさんかと思ってしまいました!(笑)
カッコイイですね!パパ帰ってきたら見せてみよう!きっと熱く語るでしょう。。(笑)
From:hughug530 URL 2011.02.28. Mon 18:15 [Edit]
☆チャミパパさんへ
バイクの前はチャリダーだったのですね。
高校生の時、自分で組んでたんだぁ~さすがチャミパパさんv-391

この時は、3年間コツコツ貯めたお小遣い全部はたいて
自転車を大人買いしちゃいました~v-356
From:チョコパパ URL 2011.03.01. Tue 23:56 [Edit]
☆ナナハルさんへ
ご無沙汰ですv-410

チャリはカッコイイんですが、乗ってる人がね~(笑)
当時仲間と大会にも出たのですが、当然成績はビリのほう・・・。
みんなの自転車の総額では負けてなかったのですが(笑)
「大金はたいて4番バッターばっかり揃えても弱かった、某野球チームみいたい」
って仲間とよく言ってました~。GGG
From:チョコパパ URL 2011.03.02. Wed 00:07 [Edit]
☆hughug530さんへ
私はビビって腰が引けてますから~(笑)

v-69選手のパパさんが見たら、程度が分かっちゃいますね~v-356(笑)
From:チョコパパ URL 2011.03.02. Wed 00:19 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カレンダー+最終更新日
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
お友達募集中!
DSCN1989 1515 2006.4.27生♀ 6㌔

いくつになったの
プロフィール

チョコママ☆                  (ブログ執筆休止中)

Author:チョコママ☆                  (ブログ執筆休止中)
住所:神奈川
家族:☆チョコパパ
     現在チョコママ☆に代わって
     ブログ担当
     車好き
    ☆だいくん 中学2年
     バレーボール大好き
     おっとりな性格
    ☆しょうくん 小学6年
     バスケ大好き
     負けず嫌いな性格 
    ☆チョコ♀
     おやつ・人間大好き

パソコン苦手な私ですが、ボチボチと続けていきたいと思っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © チョコとちょこっとドライブ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

