チョコとちょこっとドライブ  キャバリア・チョコと家族の日記

--.--.-- -- --:--

2011.03.12 Sat 23:10
DSC_0507 1313
チョコ家は大丈夫です。

みなさんは大丈夫でしたか?

あれだけの地震があって、今日12日の静けさが不気味です。
もう少し、関東でも余震があってもよさそうなものです

この日のことを忘れないために、記事にしておきます。

昨日は午後2時46分の地震発生の直後から停電になりました。
日が沈み、真っ暗な中、懐中電灯の光を頼りに仕事をしていました。

結局、午後9時過ぎまで真っ暗&寒い中、職場にいました
皮肉なことに、職場を挟んだ線路の反対側は午後4時前には停電は復旧しており
暖かそうな電気の灯が点いていました。

家に帰っても真っ暗。帰宅途中の道も真っ暗で不気味でした。
幸い通勤なので、ほどなく帰宅できましたが。

停電が復旧したのは、午前4時ちょうどでした
給湯器の凍結防止装置の運転音で気が付きました。

それまで、のTVでのわずかな映像しか見ていなかったので
朝4時でしたが被災地の状況把握のため、TVを見ていました。
あらためて映像を見ると、地獄絵巻のよう
胸が痛みました。

2時間ほど寝たあと、車のガソリンがなかったので混雑する前に
スタンドは、まだ空いていました。
に寄ってみると、やはりお弁当・パン類は全くありませんでした。
とりあえずカップラーメンを購入しておきました。

10時過ぎ、ホームセンターへ買出しに
予想外に、まだお客さんはあまりいなくてお目当てのものが買えました。

手巻き発電のラジオがあったのですが、調子が悪く昨夜役に立たなかったので
新品を購入。

ガスは大丈夫でしたが、念のためカセットコンロを購入。カセットボンベが品切れで
数軒回って、ようやくゲット。

他にも乾電池やカップラーメン、レトルト食品を購入しました。
(いざという時に、家族4人では足らないだろうけど…)

チョコも不安げな表情です。

自然のエネルギーの前で、人間の無力さを感じました。
このまま、地震が終息することを祈ります。


No title
無事でよかったです!!!
From:鯉ファン。 URL 2011.03.12. Sat 23:20 [Edit]
No title
ご無事で良かったです。
こちらもかなり揺れました。
ライフラインは正常でしたので助かりました。
私は車で10分くらいの通勤なので残業で19時過ぎに自宅へ戻りました。
幸いにも家の中は物が少し落ちた程度でした。
サークルで留守番していたナナも無事でした。

ナナパパは勤務先の大森から帰れず帰宅困難になるところ
夜中に動いた電車に乗りうちからは離れていますが人形町まで戻れ
車で迎えに行き大渋滞のなかやっとの思いで帰宅しました。

こちらも今日スーパーへ行きましたが、パン類・インスタントラーメンなどは売り切れでした。
まだまだ余震もありますのでお互い気をつけましょうね。

その後、チョコちゃん落ち着きましたか。。
From:ナナママ URL 2011.03.13. Sun 01:18 [Edit]
No title
チョコ家無事でよかったです。
安心しました。

停電したときのこと考えて日頃から用意しとかないとと今回思いました。
From:里美 URL 2011.03.13. Sun 12:28 [Edit]
No title
こんばんは。
ちょっと勘違いしてました(^^ゞ
関東も結構揺れが激しかったみたいで大変でしたね。
ご無事でよかったです。
被災地があまりにも辛すぎますね。
From:未来ママ URL 2011.03.13. Sun 21:55 [Edit]
☆鯉ファン。さんへ
ありがとうございます。
被害もなく、今のところ無事です。
From:チョコパパ URL 2011.03.13. Sun 23:13 [Edit]
☆ナナママさんへ
ナナ家もご無事でよかったです。
お留守番のナナちゃん、怖かったでしょうね。

けっこう売り切れのモノが多くなってきましたね。

v-286だいぶ落ち着きました。

そうですね、余震の予測も出ているので気を付けましょうね。
From:チョコパパ URL 2011.03.13. Sun 23:21 [Edit]
☆里美さんへ
ご心配していただき、ありがとうございます。

子供の頃以来の長い停電でした。
ラジオは買おう、買おうと思っていて忘れてしまいました。
おかげで情報が全く入らず不安でした。
「備えあれば憂いなし」です。
From:チョコパパ URL 2011.03.13. Sun 23:27 [Edit]
☆未来ママさんへ
ご心配していただき、ありがとうございます。

「勘違い」←意味がわかりましたよ。
右のプロフィールにあるとおり、神奈川です。

明日から輪番停電です。
12時間の停電を経験したから、3時間はなんとかなるかな。
From:チョコパパ URL 2011.03.13. Sun 23:32 [Edit]
No title
ご無事で何よりです。

ラジオだけの情報しか得られなかった時点では、
それはそれで貴重な情報でした。
テレビを見てからは、本当に、あまりのことに
言葉もなく、ただただ、呆然とするしかありません。

こういうときに役立つものは、
結構原始的なものだったりしますね・・・
From:衛生班長 URL 2011.03.14. Mon 21:01 [Edit]
☆衛生班長さんへ
隊のみなさん、ご無事で良かったです。
テレビの映像、何度見ても胸が痛みます。

ハイテクばかりが、全てじゃないですね。
From:チョコパパ URL 2011.03.14. Mon 22:08 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カレンダー+最終更新日
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
お友達募集中!
DSCN1989 1515 2006.4.27生♀ 6㌔

いくつになったの
プロフィール

チョコママ☆                  (ブログ執筆休止中)

Author:チョコママ☆                  (ブログ執筆休止中)
住所:神奈川
家族:☆チョコパパ
     現在チョコママ☆に代わって
     ブログ担当
     車好き
    ☆だいくん 中学2年
     バレーボール大好き
     おっとりな性格
    ☆しょうくん 小学6年
     バスケ大好き
     負けず嫌いな性格 
    ☆チョコ♀
     おやつ・人間大好き

パソコン苦手な私ですが、ボチボチと続けていきたいと思っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © チョコとちょこっとドライブ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

