チョコとちょこっとドライブ  キャバリア・チョコと家族の日記

--.--.-- -- --:--

2009.04.03 Fri 22:39
やっと春休みがあと2日で新学期を迎えようとしている子供達
家でもいつも二人で仲良く遊んでいます!
(時々喧嘩はしますが・・・。)
なぜなら、近所で遊べる友達も少ないので
普段から兄弟で遊んでいます。

今日は子供達の習い事について書きます。
決して教育ママ、という訳ではありませんが
子供達は毎日習い事をしているんです
本当は外で遊ぶ時間がもっとあると良いんだけど。。。
なので、河原で遊ぶ時間はとっても貴重な時間なんです

だいくん:月・火・金→塾
      水→スイミング・習字
      木→英語

しょうくん:月→習字
      火・金→公文
      水→スイミング
      木→英語

と、とても忙しい日々なのです

だいくんは3月から塾に通い始めたばかりで
「春休みだ!」と喜んでいましたが、春期講習がほぼ毎日ありました。
それも今日でやっと終わり
本当は家計が厳しいので、どれかやめさせたいところですが
どれも「やめたくない!!」と言うのです。
なので、私は習い事の月謝代の為に頑張って仕事をしているんです


××××××××××××××××××××××××××××××××××××

そして前から気になっていた、だいくんの歯について。

生まれた時から受け口で、小さい頃から歯科検診で注意され
とても気になっていたのですが、永久歯も8本生えてきたので
ここで矯正治療を始める事にしました。
お金と時間がどれだけ掛かるか分からなくて、この先とても心配です
しかし何件か矯正相談をしてもらい、今日行って来た矯正歯科に決めようと思います。
次回はレントゲン撮影してもらい、今後の治療方法を決めていくそうです。
             
           初診相談料 2,100円

今後も子供達の成長記録として、残していきたいと思います。


Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お友達募集中!
DSCN1989 1515 2006.4.27生♀ 6㌔

いくつになったの
プロフィール

チョコママ☆                  (ブログ執筆休止中)

Author:チョコママ☆                  (ブログ執筆休止中)
住所:神奈川
家族:☆チョコパパ
     現在チョコママ☆に代わって
     ブログ担当
     車好き
    ☆だいくん 中学2年
     バレーボール大好き
     おっとりな性格
    ☆しょうくん 小学6年
     バスケ大好き
     負けず嫌いな性格 
    ☆チョコ♀
     おやつ・人間大好き

パソコン苦手な私ですが、ボチボチと続けていきたいと思っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © チョコとちょこっとドライブ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

