チョコとちょこっとドライブ  キャバリア・チョコと家族の日記

--.--.-- -- --:--

2011.05.12 Thu 22:05
DSC_0333 1616大正池
最終編です。
大正池車窓から見学。
年々土砂が堆積しているようで、池だか川だか分からない状態でした

DSC_0341 1212
帝国ホテル前で下車。

DSC_0352 1616
ホテルの赤い屋根が印象的でした。

DSC_0365 1212
雪は残っていましたが、想像していたより寒くなかったです

DSC_0377 1212
林を抜けると、視界が開けました。

DSC_0401 1616
山も水も空気も澄みきっていました~

DSC_0387 1212穂高連峰邦
穂高連峰もくっきり見えました。
こんな日は一年を通して、なかなか無いみたいです

DSC_0430 1212
いよいよ、かの有名な河童橋

DSC_0441 1212
やはり、ここが一番賑やかでした。

DSC_0454 1515
よく見る風景写真では、あまり人は写っていませんが…。

DSC_0456 1212
橋が常に揺れるほど、

DSC_0452 1515
人の往来がありました。

DSC_0494 1515
2時間の滞在時間はあっという間に過ぎ、

DSC_0495 1212
午後3時30分帰路へ

DSC_0503 1212
国道158号線を下り午後5時、松本ICから中央道に乗るも、ご覧の混みよう

DSC_0505 1212
酷い渋滞ではなく、午後5時45分には諏訪湖SAに到着。

DSC_0515 1212
ここで、昨日注文しておいた夕飯をピックアップ。
お約束のおぎのやの峠の釜めし益子焼ではなく、初めての紙の器バージョン。
食べ終わったら簡単に捨てることができて(紙だと、なんか味気ないですが…

その後、ところどころで渋滞するも、「昨日に比べれば…」ってな感じで大月まで来ると

DSC_0520 1212大月
午後7時30分、「わぁっ」ってみんなの声。

暗闇に突然現われた真っ赤な光。

「まるでオームみたい~」っていう声も。
(風の谷のナウシカの怒って赤くなったオームのことです)

大月は富士五湖からの合流もあり、いっきに東京まで「3時間以上」の渋滞に

急遽、大月で高速を下り、国道20号線へ。
一般道に下りても渋滞していることが多いのですが、幸いこの日は空いていました

再び上野原から、中央道に。
一度下りたことで談合坂付近の渋滞を上手く回避でき、午後10時45分無事帰宅

DSC_0434 1818
バスに乗りっぱなしで疲れたけど、景色は十分に堪能できました~

1泊2食付きで、一人ジャスト10,000円のバス旅行でした。
宿泊代だけで10,000円前後なので、
高速代・ガソリン代・駐車場代・上高地のシャトルバス代が浮いた計算かな


最後までお付き合いしていただき、ありがとうございました~




No title
いいなあ、GWに旅行って・・・
ウチはいつも「GWは高いって」で旅行は却下です。
でも一人10000円だったら貧乏家の我が家も行けそう。

上高地、一度行ってみたいところです。

チョコちゃんは???
From:里美 URL 2011.05.14. Sat 09:53 [Edit]
No title
渋滞大変でしたね。
でも澄んだ空気を吸ってリフレッシュですね。
From:チャミパパ URL 2011.05.14. Sat 21:47 [Edit]
☆里美さんへ
GWの旅行は高いですけど、こういうツアーもあるんですね。
渋滞はキツカッタけど…(笑)

上高地は15年前くらいから行ってみたかったんですよ。
やっと念願が叶いましたv-391
里美さんも是非行ってみてくださ~いe-343

チョコはおうちでお留守番でした~。
(実家の両親が見回りに来てくれました)

イイ子にしてましたよ。
From:チョコパパ URL 2011.05.14. Sat 22:51 [Edit]
☆チャミパパさんへ
渋滞とは引き換えに、イイコトもありましたよ。

良い景色も見れたし、澄んだ空気は最高でしたv-410

トイレの心配がなく、v-275が飲めたらもっと最高だったのに。
でもその代わりに、お土産買いましたよv-25
From:チョコパパ URL 2011.05.14. Sat 22:56 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お友達募集中!
DSCN1989 1515 2006.4.27生♀ 6㌔

いくつになったの
プロフィール

チョコママ☆                  (ブログ執筆休止中)

Author:チョコママ☆                  (ブログ執筆休止中)
住所:神奈川
家族:☆チョコパパ
     現在チョコママ☆に代わって
     ブログ担当
     車好き
    ☆だいくん 中学2年
     バレーボール大好き
     おっとりな性格
    ☆しょうくん 小学6年
     バスケ大好き
     負けず嫌いな性格 
    ☆チョコ♀
     おやつ・人間大好き

パソコン苦手な私ですが、ボチボチと続けていきたいと思っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © チョコとちょこっとドライブ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

