チョコとちょこっとドライブ  キャバリア・チョコと家族の日記

--.--.-- -- --:--

2012.07.18 Wed 23:00
DSC_0566 1616
今朝、冷蔵庫が故障しました

梅雨明け早々、30℃を越える日が続く中、故障しました・・・。



購入後、5年10ヶ月。故障しました・・・。



5年長期保証を付けたのに、10ヶ月後、故障しました・・・。



前回も5年で買い替えたのに、故障しました・・・。


冷たいビールが飲みたい


昨夜「氷ができない」と。
耳を澄ますと、冷蔵庫から異音が。

ホコリかなと思い、冷蔵庫を移動。
裏側は、チョコの毛だらけ

午後9時過ぎでしたが、掃除機を持ち出し清掃開始。
ピカピカ音も静かに

今朝、冷蔵庫が冷たくない気がする~」と。

昼間サービスセンターに問い合わせると、
「基盤かコンプレッサーの故障かも」と。

で、いつ修理に来てくれるの

「21日(土)です。今、修理の予約がいっぱいなんです」

「・・・。」

ネットで調べると、どうも最近の冷蔵庫って10年もたないみたいです
7、8年でコンプレッサーの性能が徐々に落ち始めるらしいです。

基盤交換     ・・・20,000円くらい。
コンプレッサー交換・・・50,000円くらい。

現物を見ないと、なんとも言えないそうです。

とりあえず、冷凍食品の一部は実家の冷凍庫で保管してもらい、
牛乳1パック飲み干し、ヨーグルトなども食べました。

食べれそうなものは、夕飯のおかずに。
多国籍料理状態(笑)


干物はとりあえず焼いて、明日の朝食に。

ちょっとイケそうなヤツはクーラーボックスに。

不便です

冷蔵庫って突然壊れるから、買い替え時が難しいですよね。
「買い替えなければ、10年以上壊れず使えたのに・・・。」
なんて分かりませんし、運ですよね。

みなさんのお宅の冷蔵庫、大丈夫ですか

今、冷たい飲み物飲んでいる方、あなたは幸せ者です(笑)





No title
うちは昨年買い替えましたが、前のは10年もちましたね。
壊れなくても、新しい物とは電気代が違うだろうし、難しいですね。
うちはなぜか洗濯機の買い替え頻度が高いです。
From:チャミパパ  URL 2012.07.21. Sat 20:29 [Edit]
☆チャミパパさんへ
こんばんは♪

10年もったのですね。
それくらいもてば、諦めがつきますよね(笑)

洗濯機ですか・・・。
特定の電化製品が壊れるって、なんかあるんですかねv-361
相性もそうですが、家の中の磁場とか・・・。

洗濯機も突然壊れると、厄介ですね。
お互い、男兄弟で洗濯物も多いですしね(笑)
From:チョコパパ URL 2012.07.21. Sat 23:58 [Edit]
No title
うちの冷蔵庫は11年過ぎたけど元気ですよ。
冷蔵庫に感謝しないといけないのかな。

我が家の電化製品はまだがんばってくれてるけど、そろそろあぶないのかなぁ。

From:里美 URL 2012.07.22. Sun 17:13 [Edit]
☆里美さんへ
こんばんは♪

ウチの倍ですねv-391

羨ましいです。
From:チョコパパ URL 2012.07.22. Sun 20:29 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お友達募集中!
DSCN1989 1515 2006.4.27生♀ 6㌔

いくつになったの
プロフィール

チョコママ☆                  (ブログ執筆休止中)

Author:チョコママ☆                  (ブログ執筆休止中)
住所:神奈川
家族:☆チョコパパ
     現在チョコママ☆に代わって
     ブログ担当
     車好き
    ☆だいくん 中学2年
     バレーボール大好き
     おっとりな性格
    ☆しょうくん 小学6年
     バスケ大好き
     負けず嫌いな性格 
    ☆チョコ♀
     おやつ・人間大好き

パソコン苦手な私ですが、ボチボチと続けていきたいと思っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © チョコとちょこっとドライブ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

