チョコとちょこっとドライブ  キャバリア・チョコと家族の日記

--.--.-- -- --:--

2009.06.21 Sun 22:39
残念ながら朝から、昨日は仕事で出掛けられなかったので
今日は父の日と言う事もあり、先週ゲット出来なかったYシャツ探しへ行く事に。
は、またのお買い物にお付き合いしてあげました~。
(チョコなのでお留守番)

はシャツ選びをしていたのでは別行動。
しかし1時間経っても結局1人では決められずはかなりの時間を費やしました
最初から私が一緒に選んでいたら、もっと早く買い物が終わったのに

私から父の日のプレゼント
DSC_0304ネクタイ
定番のネクタイです。

そして、お昼ご飯は外食をしました
今日はデジカメも持って行かなかったのでは無いです。


気になっていた事
チョコを飼い始めてから、肛門腺絞りはいつも私が行っていたのですが
最近絞ってもあまり出てこないし、お尻を床にスリスリする回数も多い様な
気がしたので改めてチェックしてみた所、ちょっと触れただけでも
キャンと泣くし、かなりの腫れと出血をしていました。
他にも気になる事があったので、夕方動物病院へ連れて行くことにしました。

先生に診察して頂くと、肛門腺がかなりたまって、化膿していていたようです
すぐに肛門腺洗浄をして頂き、抗生剤をもらいました。
チョコは薬でも嫌がらずにすぐ食べてくれるので、とっても楽なんです。
また金曜日にで洗浄する予定です。

チョコのお尻
肛門腺
かなりグロテスクなのでスル~しちゃって下さい

先週がお尻周りの毛をカットした時には特に何もなかったので
ここ何日かの出来事ではないかと思います。
でも、気付いてあげられて良かった~

そして、前歯がグラグラしていたのと、また関節が外れ易くなっていた様なので
それも診て頂きましたが、歯は心配ないそうです。
関節はこれ以上悪くさせない為に、サプリメントを飲ませて暫く様子を見る事に。

DSC_0308 1111
から自宅に戻って、かなり凹んでいるチョコです

DSC_0313 
暫く傷口を舐め続けていたチョコでした

チョコちゃん、痛々しそうなお尻ですね(ToT)
抗生剤が効いて、早く痛み、腫れが引くといいですね。。

お薬大好きなんて・・・羨ましいです。。
ララはすぐに「ぺっ!」ってします((≧▽≦))

チョコちゃん、ちょっと疲れたお顔でしょうか?
病院はイヤよね・・・
お膝もお尻も、お大事になさってくださいね。。
From:ララまま URL 2009.06.21. Sun 23:52 [Edit]
イタタタ。。。

痛そう~!
でも、お薬をちゃんと飲めるから、偉いね!

元気になって、ライフお姉ちゃんと又遊んでやってね。
From:ライフママ URL 2009.06.22. Mon 02:39 [Edit]
あららら・・・(>_<)
痛そうなお尻だぁ・・・・・
お薬が効いて早くなおりますように。

チョコちゃんは関節が外れやすいんですか?
走るの大好きな仔は気をつけてあげないといけないですね。
ナナは左後ろ脚が軽い膝皿脱臼&股関節の付け根が浅いので
サメの軟骨パウダーをご飯に混ぜてあげています。

チョコちゃん、お大事にe-241
From:ナナママ URL 2009.06.22. Mon 16:49 [Edit]
心配して頂きありがとうございます
☆ララままさんへ
病院へ行く前はこれほど腫れてなかったのですが
帰ってきてお尻を見たら、こんな真っ赤なお尻に!!
チョコは病院、先生、薬は嫌がらないので
あまり苦労した事はありません。
しかしお尻はかなり痛かった様で、その後見せるのをかなり抵抗してました。
でも、今日は昨日より腫れがひいて良かったです♪

☆ライフママさんへ
まだかなりブルーなチョコですが、食欲もあり
お尻以外はいつも通り元気です。
ライフちゃん、河原復活おめでとうございます!!
パパが最近休日出勤して、子供達は近所のお友達と遊んでいるので
我が家はなかなか遊びに行けそうにないのですが
また一緒に遊んでやって下さい!

☆ナナママさんへ
チョコは河原や家でも走ることは滅多にありません。
フローリングの上や階段などを歩かせたりするのは好ましくない様ですが
芝生の上を走る事は問題ないそうです。
チョコも付け根が浅いので、お散歩時間をできるだけ増やして
関節周りの筋肉を付けてあげた方が良いと先生に言われました。
あんまり長時間のお散歩は連れて行ってないからかな。。。
From:チョコママ☆ URL 2009.06.22. Mon 17:39 [Edit]
チョコちゃん、痛かったねぇ~((+_+))
良く頑張った!!!偉いよヾ(≧▽≦)ノ

キャバは関節が悪い子が多いですよねぇ。。
KOAも時々片足上げて歩いたりしています。
KOAも足をやってしまったとき、なるべく足の筋肉をつけてあげて。と言われたのですが、もともとそんなに歩かないし、走らない子なので、どうしようかと思っています( ̄⊥ ̄lll

とりあえず、家の中は滑らないWAXぬって、階段は全部抱っこで対処しています。

チョコちゃん、お薬嫌がらなくて偉いですね!!嫌がらないで飲んでくれるって楽ですよね!!

早く治ると良いですね!!
From:LOLOママ URL 2009.06.23. Tue 10:32 [Edit]
チョコちゃんの具合は、いかがですか。
お薬を嫌がらないチョコちゃんは、おりこうさんですね。
おしりの痛みが取れて、早く良くなりますように。

From:かみモネママ URL 2009.06.23. Tue 22:01 [Edit]
チョコちゃん 痛かったね~。
姉さんも溜まりやすい方なんで1ケ月に1回は必ず病院で絞ってもらってます。
お薬飲んで早く良くなってね~。
嫌がらずに飲んでくれるチョコちゃんはいい子だね・・
姉さんはいつも美味しい者に隠してやっとだから・・はぁ
From:みふゆ URL 2009.06.25. Thu 08:52 [Edit]
ありがとうございます
☆LOLOママさんへ
今は腫れが引き、痛みもなくなったようです。
チョコはお散歩大好きなのですが
平日お散歩担当の私は、短い距離しか連れて行ってあげていません。
出来るだけ回数&距離を延ばして見てくださいと先生に言われました。
これから暑くなるので、なかなか難しいですが。。。
チョコは家の中では、階段から上は立ち入り禁止にしているので
我が家はフローリングに要注意ですね!!

☆かみモネママさんへ
心配して頂きありがとうございます。
私のせいでチョコにとても痛い思いをさせてしまいました。
今後はもっと気をつけないといけないですね!
今回の薬は、フードに混ぜれば食べますが
薬だけだとおいしくないみたいで食べてくれませんでした(*_*)

☆みふゆさんへ
チョコには本当に可愛そうなことをしてしまいました。
やっぱり病院で定期的に絞ってもらった方がいいんでしょうね。
今まで私が絞っていても問題なかったので、油断してました。
今回のお薬は苦手みたいで
大好きなヨーグルトに混ぜて食べさせています。
From:チョコママ☆ URL 2009.06.25. Thu 20:01 [Edit]
ご無沙汰してます。。。

チョコちゃん、お尻痛そうですね・・・(><)
でも、先生にきちんと診てもらって良かったですね!
肛門腺、溜まっちゃうとこんな化膿しちゃうんですね(T T)
パールも溜まりやすくて、自分たちでは絞れないので(汗)、
必ず病院かトリミングの時にやってもらってます!
我が家も気をつけなくてはっ!

薬、うちもパクパク食べちゃう子ですよ~
チョコちゃんと一緒ですね☆
チョコちゃん、お尻も足も早く治りますように。。。!
From:パーママ URL 2009.06.26. Fri 18:37 [Edit]
ありがとうございます
☆パーママさんへ
体調戻って良かったですね!
今後は体に気をつけて、ブログ更新して下さい。

最近私が肛門腺絞りしても、あまり出ない様な気がする
と思ってお尻を触ってみたら、こんな大変な事になってました(汗)
やっぱり今後は病院で絞ってもらった方がいいのかな。。。
でも薬を嫌がらずに飲んでくれるので、助かってます。
From:チョコママ☆ URL 2009.06.28. Sun 19:05 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お友達募集中!
DSCN1989 1515 2006.4.27生♀ 6㌔

いくつになったの
プロフィール

チョコママ☆                  (ブログ執筆休止中)

Author:チョコママ☆                  (ブログ執筆休止中)
住所:神奈川
家族:☆チョコパパ
     現在チョコママ☆に代わって
     ブログ担当
     車好き
    ☆だいくん 中学2年
     バレーボール大好き
     おっとりな性格
    ☆しょうくん 小学6年
     バスケ大好き
     負けず嫌いな性格 
    ☆チョコ♀
     おやつ・人間大好き

パソコン苦手な私ですが、ボチボチと続けていきたいと思っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © チョコとちょこっとドライブ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

