チョコとちょこっとドライブ  キャバリア・チョコと家族の日記

--.--.-- -- --:--

2009.06.28 Sun 15:22
土曜日の朝の事

チョコはが仕事ではなく、お休みの日がわかる様で朝からソワソワ~。

DSC_0324 1111
自分から尻尾フリフリでクレートの中へ
「私を置いてかないで何処かへ連れてって・・・」と決して吠えずに目でアピール

はこの一週間も、相変わらず残業続きの毎日
本当は午後から仕事へ行く予定でしたが、日頃のストレスが溜まっているらしく
お買い物でストレス発散しています

DSC_0328 1111
そして、3週間連続でグランベリーモールへYシャツ探しへと出掛けました

さすがには飽きてしまったので、マックのDSのニンテンドーゾーンで
ゲームをして待っていました。

グランベリーでお会いしたキャバちゃん。
クーくん 1歳
ク-くん
クーくん1歳
茶色の毛が多く、チョコに似ていました。

JOKERでは洋服・首輪・リードの20%OFFセールをしていました
0365 1111
夏の暑さ対策用にお洋服を買いました。
UVカット・吸湿速乾効果、伸縮性機能がついています
これからの季節に活躍しそうかな。。。

この日はとても暑かったので、ミストが出ていました。
DSC_0373 1111
DSC_0389 1111
涼しくて気持ちイイね~。


そして帰り、久しぶりに麻溝公園&相模原公園でお散歩しました
麻溝公園
DSC_0399 あじさい
紫陽花の見頃は過ぎてしまったけれど、キレイに咲いていました。

カモ
カモたちがたくさん飛んでいました。
DSC_0455 しょうくんとカモ
餌をあげてるおじさん達がいたので、しょうくんが近づいても
カモさんたちは全然逃げません。
しょうくんは木・金と発熱の為、またお休みしました

DSC_0471 1111
DSC_0444 チョコと花壇
キレイな花壇の前で記念写真


おまけ
DSC_0394 チョコのお尻
心配して頂いたチョコのお尻ですが、化膿していた皮膚の部分はまだ硬いけれど
赤みは引き、すっかりキレイになりました

金曜日病院へ連れて行きましたが、診察するまでは喜んでいました
先週痛かった事はすっかり忘れ診察室へ入ったものの、お尻を見せる事だけは拒みました。
そして、肛門洗浄終了後はかなり凹んで帰ってきました
あと1週間抗生剤を飲ませ様子を見て、問題なければOKだそうです。

こんなに痛い思いをさせない様に、これからは気を付けたいと思います。

実はグランベリーの駐車場へ向かうチョコカーとすれ違ってました。
コチラは駐車場から出たとこで、ハデに合図を送ったけど
気づかれず、ハジカシー・・・汗。
ウチは病院で、あまりたまらない子は
無理に絞ったりしなくてよいと言われて
肛門腺絞りしたことありません。
だいじょうぶかな?
From:あじろう URL 2009.06.28. Sun 23:12 [Edit]
チョコちゃんのおしり、ずいぶん綺麗になりましたね!!よかったよかった♪

グランベリー、ミストなんて出るんですねぇ!!初めて知りました!
暑い日にはわんこにも人間にも嬉しいですよね♪

しょうくん、パパさん、これからもムシムシする日が続くので、体調に気をつけてくださいね~ヾ(≧▽≦)ノ
From:LOLOママ URL 2009.06.29. Mon 11:47 [Edit]
3週間もかけてYシャツを探されているパパさん・・・
お洒落ですね~(^o^)
チョコちゃんもお子様達も楽しそうですね♪
次男君?のお茶目な仕草が可愛い~☆

クランベリーモール・・うちも一度はララを連れて、行ってみたいと思っているのですがなかなか機会がなくて・・・(;+_+;)
暑い夏でも、ミストが出ているならワンコにも優しいですね♪
いつかお会い出来たら嬉しいです(*゚ー゚*)
From:ララまま URL 2009.06.29. Mon 20:32 [Edit]
ありがとうございます
☆あじろうさんへ
え~っっ!!車すれ違ってたんですか?
我が家は、誰も全く気付きませんでした。スミマセンデシタ~

チョコも肛門腺に溜まり易い方では無いと思うのですが
これからは気を付けなければ。。。
ムク&モモちゃんも病院へ薬貰いに行ったついでにでも
先生に診てもらえば安心かもしれませんね。

☆LOLOママさんへ
本当にキレイなお尻に戻ってくれて良かったです♪

ミストが出ているのは、メイン通りの一部だけかも知れません。
なので、暑い日のお散歩はワンコにとってはキツイでしょうね~。

しょうくんは学校のプールに入ると調子が悪くなるみたいで困ってます。
普段はスイミングスクールの温水プールで泳いでいるからかな?
学校のシャワーは、通称「地獄のシャワー」と子供達に呼ばれ
水道水なので、メチャメチャ冷たいみたいです。

☆ララままさんへ
パパの職場は今年からCOOLBIZになるので
その為にYシャツを新調したいと言い、一緒に私が選んであげました。
しかし、なかなか洋服を自分で決められないパパは
かなり迷って、行く度に1.2枚買い、やっと落ち着きました。

グランベリーはワンコに優しいお店が沢山あるのですが
ショップの数がもう少しあると嬉しいですね。
近いうちに、グランベリーでお会いしましょうか?

From:チョコママ☆ URL 2009.06.30. Tue 14:51 [Edit]
こんにちは~。
グランベリーももうミストシャワーの時期なんですね。
一瞬でも涼しくなって気持ちいいですよね^^

↓チョコちゃん、おチリが大変なことになっていたのですね。
痛かったね~(涙)
今ごろは完治しているといいのですが。
あくあもよくお尻を床に擦りつけているので要注意ですね。
From:まりんママ URL 2009.07.06. Mon 17:26 [Edit]
ありがとうございます
☆まりんママさんへ
先週グランベリーへ行った時はかなり暑かったので
ミストの傍だけでも、涼しくて気持ち良かったですよ♪
あくあ&まりんちゃんは毎週
色んな所へお出掛けしていて羨ましいですね。

心配して頂いたお尻は、すっかりキレイになりました。
でも、これからは自分で肛門腺絞りをするのは
自信が無くなりましたv-164
From:チョコママ☆ URL 2009.07.07. Tue 22:48 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カレンダー+最終更新日
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お友達募集中!
DSCN1989 1515 2006.4.27生♀ 6㌔

いくつになったの
プロフィール

チョコママ☆                  (ブログ執筆休止中)

Author:チョコママ☆                  (ブログ執筆休止中)
住所:神奈川
家族:☆チョコパパ
     現在チョコママ☆に代わって
     ブログ担当
     車好き
    ☆だいくん 中学2年
     バレーボール大好き
     おっとりな性格
    ☆しょうくん 小学6年
     バスケ大好き
     負けず嫌いな性格 
    ☆チョコ♀
     おやつ・人間大好き

パソコン苦手な私ですが、ボチボチと続けていきたいと思っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © チョコとちょこっとドライブ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

