チョコとちょこっとドライブ  キャバリア・チョコと家族の日記

--.--.-- -- --:--

2009.07.23 Thu 07:46
先週の金曜日で1学期が終了。
は、長~い夏休みに突入してしまいました

日曜日は自治会主催の夏祭りでした。
DSC_0242 夏祭り?
家の傍の休憩ポイントへ、しょうくんがやって来ました。
去年は私が付き添ったのですが、歩くだけでも結構キツイんですよ

だいくん達4年生は、各家庭を回ってを集める、御賽銭係り。
DSC_0252 夏祭り?
思っていたより仕事が早く終了したので、御神輿&山車の休憩ポイントへ。
もう撤収作業に入っていましたが、役員さんが待ってくれました。
お菓子大好きなだいくんは、どれにしようか物色中

DSC_0287 夏祭り?
休憩をとりながら2~3時間引っ張って地区内を回ります。

夜は盆踊りも行われました。
は昼間仕事へ行って疲れたのででお留守番。
自治会のお祭りはどれもお安く、我が家の懐にとても優しいので助かります
子供達はとても満足して帰って来ました

そして祝日の月曜日はMORI TOWN
モリタウン
今回の目的はcrocsのサンダル
前回5月に行った時はしょうくんに買ってあげなかった為
それからず~っとすねていたしょうくん

だいくんと同じ青色が欲しいと言われて近所のお店を何軒も探したけど
結局見付からず、また昭島まで行って参りました
バスケ
おNEWのサンダルを履いてご満悦

最近バスケにはまっている2人。
ボールも先日購入し、毎日外で汗だくになって練習してます。

DSCN3139 散歩
チョコは1日お留守番していたのでがちょっと長めのお散歩に
連れて行きました
連休はお留守番ばかりだったけど、少しは満足してくれたかな

うちの自治会のお祭り、きっとやっているんでしょうけど、田舎なので なんか地味です(笑)
こんなに盛大にやってくれたら だいくんもしょうくんも楽しいでしょうね♪
私も子供のころって、盆踊りとか大好きでした!

最後の写真のチョコちゃん、満足そうな笑顔ですねゞ(≧ε≦o)

From:LOLOママ URL 2009.07.23. Thu 09:53 [Edit]
ありがとうございます
☆LOLOママさんへ
我が家もかなり田舎ですよ~。
でも、私が子供の頃体験したお祭りと、雰囲気は似ていますよ。
こういう事は、小学生のうちしか参加しないでしょうから
いい思い出になると思います!

お留守番ばかりだったけど、チョコイイ顔してますよね~♪
From:チョコママ☆ URL 2009.07.23. Thu 16:53 [Edit]
『自治会主催・・・』((≧▽≦))
思わず反応してしまう私ですぅ~・・(笑)
ウチの方も今週末に『自治会主催夏祭り』あります。。もちろん、お手伝いです(^_^;)

御神輿&山車・・・ゲームや高級おもちゃが氾濫している子供たちに
昔ながらの行事を体験させる、いい機会ですね♪
盆踊りももうあったのですね(゚ο゚)はや~い!!

お兄ちゃんとお揃いのサンダルはいて、しょう君ニコニコだったことでしょうね(^o^)/
チョコちゃん、満面の笑みですね~♪かわゆい~☆
From:ララまま URL 2009.07.24. Fri 00:00 [Edit]
ありがとうございます
☆ララままさんへ
役員さん大変そうですね、ご苦労様です!
そのうち我が家も何か役員を任せられるでしょうが
私、苦手なんですよね~。
夏祭りはお菓子などが沢山もらえるのが嬉しくて
子供達は毎年参加しています。

クロックス以外は偽物で「ワニのじゃないと欲しくない!」
と言い張り、ず~っと拗ねていました。
買ったお店ですぐに履き替え、それからは満面の笑みでした♪
青色の在庫があって良かったです。
From:チョコママ☆ URL 2009.07.24. Fri 14:18 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お友達募集中!
DSCN1989 1515 2006.4.27生♀ 6㌔

いくつになったの
プロフィール

チョコママ☆                  (ブログ執筆休止中)

Author:チョコママ☆                  (ブログ執筆休止中)
住所:神奈川
家族:☆チョコパパ
     現在チョコママ☆に代わって
     ブログ担当
     車好き
    ☆だいくん 中学2年
     バレーボール大好き
     おっとりな性格
    ☆しょうくん 小学6年
     バスケ大好き
     負けず嫌いな性格 
    ☆チョコ♀
     おやつ・人間大好き

パソコン苦手な私ですが、ボチボチと続けていきたいと思っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © チョコとちょこっとドライブ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

