チョコとちょこっとドライブ  キャバリア・チョコと家族の日記

--.--.-- -- --:--

2009.08.19 Wed 22:56
長期休暇が終了したばかりのでしたが
5月に休日出勤した分の振替で、今日もお休み

昨日実家から帰ってきたは祖父に、釣り堀へ連れて行ってもらい
「楽しかったのでまた行きたい!」という事で
今日も同じ釣り堀へ行って来ました~

DSCN3308 4444
こちらは家から車で10分くらいの所にある場所です。
今年の夏は釣り堀へ連れて行く約束をしていたのですが
こんなに近くにいい場所があったなんて、今まで全く知りませんでした

DSCN3352 4444しょうくん
準備して・・・

DSCN3349 4444釣り開始
DSCN3340 4444
おさかな釣りスタート

DSCN3319 4444コイ
足元を60cmはある大きな
コイさんが優雅に泳いでました~

DSCN3331 4444①
そして早速にあたりが・・・。
DSCN3333 4444②
DSCN3335 4444③
DSCN3355 4444④コイ28cm
釣れたのは28cm位のコイでした
コイは小さくても引きは凄く強いみたいです。
本日の大物でした

DSCN3347 4444だいくん
昨日の釣りでは、だいくん2匹・しょうくん1匹しか釣れなかったけど
今日は随分コツがつかめてきた様でした。

DSCN3354 4444ママ
3時間くらいの間でしたが、本日の釣果
→15匹、だいくん→6匹、しょうくん→5匹、→2匹でした。

小魚が邪魔をして、あたりを見極めるのが意外と難しかったなぁby

大人600円、小学生までは無料だったので、その他合わせても
2千円でとっても楽しむ事が出来ました
今日は平日で空いてたけれど、土・日は混んでるのかな
私は殆ど見ているだけだったので、またリベンジしたいと思います。


DSC_0391 1111直売野菜
帰ってからとお散歩に
途中の無人直売所で買ったお野菜。
一袋なんと100円です
ウチの近所には直売所が多いんですよ。田舎だから。。。

DSC_0403 1111ビール
最近のの日課、お散歩の後の
ジョッキは冷凍庫で冷え冷え

DSC_0412 1111野菜カレー
夕飯は買ってきたばかりのお野菜で
美味しくできました

こんにちは!
ジュリアちゃんのブログからとんでまいりました
ジョアンママと申します
チョコちゃんの姉にあたるジョアンのママです~
ジュリアちゃんから チョコちゃんとばったり出会ったというお話を聞いて
興奮してしまいました!
ジョアンとチョコちゃん、似てるのかな~
写真だと、アングルによってドッキリするほど似ているような

また遊びに来ますね♪
From:ジョアンママ URL 2009.08.20. Thu 10:36 [Edit]
だい君、しょう君。釣りぼりで楽しい思い出作れてよかったですね♪

うちの近所も野菜の直売場があります♪
野菜高騰とか言われていて、スーパーなどは高いので 助かっちゃいますよね( *´∀`*)ゞ゚

キンキンに冷えたグラスにビールとカレー。美味しそうですね♪
From:LOLOママ URL 2009.08.20. Thu 11:17 [Edit]
釣りに行ったんですね~♪
やっぱり男の子は釣りに興味あるんですね。
ナナパパも良くお父さんと釣りに行っていたみたいです。
ヘラブナ釣りだそうです。

うちの近くにも農家のお宅があって(一応東京23区内です)、
たまに無人販売しています。
新鮮で元気が良いのですが、虫さんも付いてくるときがあります。
カレー美味しそう!!
From:ナナママ URL 2009.08.20. Thu 14:23 [Edit]
こんにちは!
魚釣り、楽しそうですねー。さすが男の子!
映画の釣りバカ日誌とか見ていると、本当に楽しそうに見えますよね。
(しかし、僕、実際にはやったことないんですけど 汗)
From:にやじら(みるくぱぱ) URL 2009.08.20. Thu 22:04 [Edit]
夏休みのいい思い出ですね。v-410

大人はやっぱ冷え冷えジョッキに惹かれますね。v-391
From:チャミパパ URL 2009.08.20. Thu 22:06 [Edit]
☆ジョアンママさんへ
初コメントありがとうございま~す♪

ジョアンママさんのブログをいつも拝見していたので
アウトレットで「ジュリアちゃんに会ったよ!」と
パパから聞いた時には、とても興奮しちゃいましたv-420

チョコとジョアンちゃん目の辺りが似ている気がします。
いつかご対面できたら嬉しいです!!
From:チョコママ☆ URL 2009.08.21. Fri 13:24 [Edit]
☆LOLOママさんへ
しょうくんが夕方から習い事だったので
あまり長い時間いられず残念でしたv-406
すごく楽しかった様で、また釣りに行きたいと言ってます♪

家の傍にも直売所は沢山あるのですが
つい面倒でスーパーで買ってしまうんですよね~。
でも安くてビックリでした!!
From:チョコママ☆ URL 2009.08.21. Fri 13:38 [Edit]
☆ナナママさんへ
パパは子供の頃から釣りをして、好きだったので
いつかは子供達と行きたいと話していたんです。
独身の頃は、パパの友人と一緒に私も釣りに何度か行っていました。
今は屋根裏に眠っていますが、釣竿まで買っていたんですよ(笑)

ナナママさん宅の近くにも直売所あるんですか?
新鮮な証拠なのでしょうが、虫さんがいっぱいついてると
かなり焦ります。。。
From:チョコママ☆ URL 2009.08.21. Fri 13:51 [Edit]
☆にやじら(みるくぱぱ)さんへ
女の子だと遊びが違うので、釣りは行かないですかね?
いつも餌釣りしかした事がありませんが、楽しいですよ~。
機会があれば是非体験してみて下さい。
From:チョコママ☆ URL 2009.08.21. Fri 13:56 [Edit]
☆チャミパパさんへ
夏休みといっても、特にイベントが無かった我が家でしたので
何か体験させたいと思っていました。
これから釣りにはまるかも知れません。

パパは毎日の晩酌が楽しみで仕事頑張ってま~す!
From:チョコママ☆ URL 2009.08.21. Fri 14:00 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お友達募集中!
DSCN1989 1515 2006.4.27生♀ 6㌔

いくつになったの
プロフィール

チョコママ☆                  (ブログ執筆休止中)

Author:チョコママ☆                  (ブログ執筆休止中)
住所:神奈川
家族:☆チョコパパ
     現在チョコママ☆に代わって
     ブログ担当
     車好き
    ☆だいくん 中学2年
     バレーボール大好き
     おっとりな性格
    ☆しょうくん 小学6年
     バスケ大好き
     負けず嫌いな性格 
    ☆チョコ♀
     おやつ・人間大好き

パソコン苦手な私ですが、ボチボチと続けていきたいと思っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © チョコとちょこっとドライブ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

