チョコとちょこっとドライブ  キャバリア・チョコと家族の日記

--.--.-- -- --:--

2009.09.10 Thu 23:04
前回の旅行記の続きです。

那須ガーデンアウトレットを後にし、次の目的地へ~


そして向かった先は南ヶ丘牧場DSC_0282 1111
こちらの場所は今回お世話になったペンションのすぐ傍にあります。

DSC_0196 1111
はあまり期待していませんでしたが
予想していたより大勢の観光客が遊びに来て賑わっていました。

DSC_0205 1111
ニジマスの釣り堀がありました。
竿のレンタル料210円+1匹釣り上げる毎に520円で買い取りしなければなりません。

釣ったは、すぐ隣のお店で焼いて食べれるようでしたが
夕飯が食べられなくなると困るので、今回釣りはしませんでした。

DSC_0209 1111
大きいチョウザメもたくさん泳いでいました。

その他に動物ふれあいコーナーやパターゴルフアーチェリーなど
体験出来るコーナーがいくつかあります。

DSC_0221 1111
その中からは乗馬に初チャレンジ 
(幼稚園の頃、ポニーに乗ったことはあったけど・・・)
DSC_0224 1111銀次郎
チケットを渡し、銀次郎くんの背中へ。
DSC_0228 1111
DSC_0250 1313
DSC_0251 1111
短いコースを1周しただけでしたが、乗り心地が良くてとても喜んでいました
小学生~1人700円

DSC_0276 1111
ここでもを食べましたが、やっぱり粉っぽい感じでした。
もっとミルクっぽいのが食べたかったのですが。。。


朝から「早くペンションへ行こうよ!」と言っていた
それではペンションへ行きますよ~
DSC_0311 1111
今回は森のコテージ くるみの木にお世話になりました。
我が家はチョコを連れてペンションに泊まるのは2回目。

DSC_0317 1111
こちらのコテージに泊まりました。

DSC_0322 1212
お部屋はメゾネットタイプで、1階がリビング・2階が寝室になっています。

DSC_0329 1111
ベッドが4つあるので、1人でゆっくり眠る事が出来ました。
(いつも家ではワイドダブル&シングルベッドをくっつけて4人で寝ているので)

DSC_0340 1111
チョコは部屋の中が落ち着かない様で、クレートの中でまったりしていました。

7時から、待ちに待った夕飯です
DSC_0346 1111
こちらはダイニングルーム。
我が家を合わせて7家族の宿泊でした。
(コーギー2匹・ミニチュアダックス・ラブラドールレトリバー2匹・シーズー)

DSC_0355 1111
この日の走行距離265キロ
は朝からずっ~とドライバーだったので、お疲れ様のビール

こちらのペンションは1歳の小さいお子さんがいる若夫婦と
そのご両親が経営しています。
以前別の方がこちらのペンションを経営されていたのですが
その方が引退されたのを期に、今年の7月より別の場所から
こちらに移転されたそうです。

ペンション内では色んな場所でエコロジーキャンペーンが行われていました。
例えば、部屋に備え付けのタオル&歯ブラシを使わずに返却すると
ワインかオレンジジュースのサービスがありました

DSC_0344 1111メニュー
ディナーのメニュー

DSC_0348 1111
はサービスのオレンジジュースで乾杯

DSC_0366 1111
DSC_0381 1111
DSC_0387 1111
サラダ・スープ・デザートはに好評でした。

DSC_0392 1111暖炉
食後に飼い主同士の交流があるかと期待していたのですが
皆さん食事を済ませるとすぐに部屋へ戻ってしまいました
ペンションに看板犬がいない事も影響してるのでしょうか?

 : だれもいません

DSC_0400 1111
チョコは私達が動く度に「おいてかれるのでは・・・」と心配していました。
よく眠れなかったかな・・・?
は疲れて10時前に夢の中へ

その3へ続く・・・

NO TITLE
はじめましてシナモンままです。
綺麗なペンションですね~!!
ご飯もおいしそう!
ちょこちゃんかわいいです
また見に来ます♪
From:シナモンまま URL 2009.09.11. Fri 18:16 [Edit]
NO TITLE
乗馬気持ちよさそうですね。

コテージも広そうでいいです。
ワンコと泊まれる宿ってやっぱいいですね。

ビールうまそうです!

リンクありがとうございます。
よろしくお願いします。
From:チャミパパ URL 2009.09.11. Fri 21:28 [Edit]
NO TITLE
こんばんは(^o^)

佐野SA、我が家も8月に寄りました!!
我が家は佐野ラーメンしか食べなかったのですが、あんなに名物があったのですね!!

乗馬、いいですね~♪
チョコちゃんは馬を見て怖がらなかったですか??
ララを連れて牧場に行った事がないので
一度、ララに牛や馬、羊を見せてあげたいと思っています・・・。気絶しちゃうかな?笑

コテージも素敵ですね♪
ベッドが並べてあって・・・ジャ~ンプしたくなっちゃいますね(笑)
第3部、楽しみです~☆
From:ララまま URL 2009.09.11. Fri 22:15 [Edit]
☆シナモンままさんへ
初コメントありがとうございます!!

以前にペンションを経営されていた方はワンコNGだったそうです。
なので敷地内にドッグランが無かったのは残念でした。
もう少し他のワンコと交流を持てれば楽しかったのですが。。。
From:チョコママ☆ URL 2009.09.12. Sat 17:24 [Edit]
☆チャミパパさんへ
せっかく旅行に行ったのだからと
子供達は乗馬にチャレンジさせてみました♪

コテージは以前行った所はひどかったのですが
今回は部屋が広くて過ごし易かったです。

リンクフリーになっていたのでチャミちゃんのブログ
勝手にリンクさせて頂きました。
From:チョコママ☆ URL 2009.09.12. Sat 17:31 [Edit]
☆ララままさんへ
ララくんが佐野SAへ寄ってキャバ率高いかも・・・
と情報を頂いていたので我が家も寄ってみました。
でも残念ながらキャバには会えませんでした。

チョコには遠くから馬を見せましたが、吠えたりはしませんでしたよ。
逆に馬がチョコを見て暴れたら怖いと思ったので近付きませんでした。
From:チョコママ☆ URL 2009.09.12. Sat 17:42 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カレンダー+最終更新日
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お友達募集中!
DSCN1989 1515 2006.4.27生♀ 6㌔

いくつになったの
プロフィール

チョコママ☆                  (ブログ執筆休止中)

Author:チョコママ☆                  (ブログ執筆休止中)
住所:神奈川
家族:☆チョコパパ
     現在チョコママ☆に代わって
     ブログ担当
     車好き
    ☆だいくん 中学2年
     バレーボール大好き
     おっとりな性格
    ☆しょうくん 小学6年
     バスケ大好き
     負けず嫌いな性格 
    ☆チョコ♀
     おやつ・人間大好き

パソコン苦手な私ですが、ボチボチと続けていきたいと思っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © チョコとちょこっとドライブ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

