チョコとちょこっとドライブ  キャバリア・チョコと家族の日記

--.--.-- -- --:--

2009.09.19 Sat 23:52
しょうくんが夏休み前から育てていたオクラの苗。
DSC_0860 1111オクラ
学校の授業で、2年生は、茄子・トマト・オクラの中から好きな物を選び植えました。
しょうくんはその中で唯一食べれるオクラに・・・。

しかししょうくんを含め、オクラを植えた児童は殆ど枯れてしまったそうです
もし枯れてしまったら、自分で苗を買い育て、夏休み中に
世話&観察しなければならないという課題でした。

しかし何処を探してもオクラの苗が見付かりませんでしたが
やっとこの最後の1つの苗を発見し、無事育てる事が出来ました
そして今日見事にお花が咲きました~


お昼ごはんを食べてから、横山公園へお散歩に
DSC_0964 1313
DSC_0870 1111
先月お散歩に来た時より、涼しくてとっても過ごし易かったです。

DSC_0880 1111
丁度陸上部の生徒が練習していたので、ちょっと見学
来週の運動会のリレーの参考になったかな?
しかし練習では、しょうくんのチームいつもビリだそうです

今日の目的は、以前から気になっていた公園の向かいにあるワンコのお店へ。
DSC_0887 1111
7月にオープンしたばかりのわんこすちゅ-むMORUCORUさんへ。

DSC_0890 1111店内①
店内にはオーナーさんご夫婦で集めた沢山のグッズが飾ってあります。

DSC_0891 1111店内②
5匹飼い主さんだそうです。

DSC_0895 1111店内③
パパさんが写真をもとに趣味でイラストを書いているそうです。

DSC_0922 1111もこちゃん
こちらが実物のモコちゃん。
とても人懐っこくて可愛かったです。

仮面ライダーグッズ
DSC_0912 1111店内④
はこちらのグッズに興味津々。

DSC_0914 1111店内⑤ベット
M&M’Sのレッドの人形はベッドのようです

DSC_0940 1111
DSC_0936 1111非常口
その他にもパパさんお手製のグッズが色々あり楽しませて頂きました。
チョコパパは「非常口」が気に入ったみたいです。

DSC_0944 1111
 : 「楽しいだワン」
こちらのお店にキャバちゃんも来るそうなので、
またお邪魔したいと思います

そして自動車用品店へ
DSC_0967 1111つめ放題①
前回が買い物をした時に、詰め放題の参加券を貰ったのでチャレンジしてみました~。

DSC_0972 1212つめ放題②
これだけゲット出来れば満足

DSC_0953 1111
今日から我が家もシルバーウィークでお休み。
今晩は実家へお泊り。

特に旅行などの予定はありませんが、22日(火)にはお休み中唯一のイベントがあり、
それがとても楽しみです

NO TITLE
おもしろそうなお店ですね。

僕もライダーベルト欲しいです。
From:チャミパパ URL 2009.09.20. Sun 20:48 [Edit]
オクラの苗
オクラってきれな花をつけるんですね!
知りませんでした。
来年、うちでもチャレンジしてみようかな。
From:にやじら(みるくぱぱ) URL 2009.09.20. Sun 22:40 [Edit]
☆チャミパパさんへ
このベルトの他にもかなり面白いグッズが
店内に飾られていましたよ!
私にはよくわかりませんでしたが。。。
From:チョコママ☆ URL 2009.09.21. Mon 14:39 [Edit]
☆みるくぱぱさんへ
私もオクラの花を見たのは初めてでした。
本当にキレイですよね~。
もうすぐ収穫の予定ですが、食べられるかな・・・?
From:チョコママ☆ URL 2009.09.21. Mon 14:42 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
お友達募集中!
DSCN1989 1515 2006.4.27生♀ 6㌔

いくつになったの
プロフィール

チョコママ☆                  (ブログ執筆休止中)

Author:チョコママ☆                  (ブログ執筆休止中)
住所:神奈川
家族:☆チョコパパ
     現在チョコママ☆に代わって
     ブログ担当
     車好き
    ☆だいくん 中学2年
     バレーボール大好き
     おっとりな性格
    ☆しょうくん 小学6年
     バスケ大好き
     負けず嫌いな性格 
    ☆チョコ♀
     おやつ・人間大好き

パソコン苦手な私ですが、ボチボチと続けていきたいと思っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © チョコとちょこっとドライブ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

