チョコとちょこっとドライブ  キャバリア・チョコと家族の日記

--.--.-- -- --:--

2009.10.02 Fri 18:57
私達夫婦は今年結婚11年目。
もうそろそろ家電が壊れる時期になりそうな予感

そんな訳で、来年の3月まで政府のエコポイントがもらえるうちに
テレビか洗濯機を購入したいと考えていた私
本当は掃除機・炊飯器も欲しいんだけど。。。

その事をに話すと数日後、家電量販店へ偵察に
若い女性店員さんに話を聞き、珍しくその場でお買い上げ~
と言っても、1時間半以上は話を聞きました

いつものならば、アチコチのお店を回りリサーチ。
何日間もパンフレットと睨めっこして決めているのに。。。

そして先日、とうとう我が家にも薄型テレビがやってきました~
DSC_0717 1111
トラックがなかったそうで、引越し屋さんのトラックに乗ってやってきました

DSC_0709 1111前
こちらは設置前のブラウン管
新しいを設置する前に、テレビ台の裏に溜まっていたホコリを大掃除。
何年間分だったのかな

DSC_0735 1111後
新しい

DSC_0727 1414
やっぱり薄くてスッキリ(設置前で配線未処理ですが。。。)
映りはキレイだし、スピーカーもイイ(3つあります)
一緒にブルーレイレコーダー&液晶カバーも買いました

かなりの出費でしたが、
「決算値引き」+「特別ポイント」+「エコポイント」
は「安く買えた」と満足でした。

DSC_0725 1111
チョコは配達のお兄さんのことが気になっていたようですが、
にはあまり興味はありませんでした~。

チ:「でかくなりまちたね~」


NO TITLE
液晶テレビ、うちは今の3倍位の値段のとき買いました。

年々安くなりますね。

ブルーレイは当分むりです。

From:チャミパパ URL 2009.10.02. Fri 21:04 [Edit]
NO TITLE
チョコママさんちも買い替えですね!
我が家も先月末に地デジが来ました(^^)
置き場所の関係で32型にしましたが
前のテレビが21型だったのでとっても大きく感じます。
うちは結婚して13年、そろそろ家電が壊れる時期です。
洗濯機も欲しいけど、出費が多いのでガマンです。
From:ナナママ URL 2009.10.02. Fri 23:17 [Edit]
NO TITLE
新しいテレビ、いいですね~
ブルーレイレコーダー もう使ってみましたかぁ~?
綺麗に録画できるんでしょうね~♪

TVの前のチョコちゃんのポーズがたまりません
From:ジョアンママ URL 2009.10.03. Sat 00:47 [Edit]
NO TITLE
わ~ぁ・・大きい~~(*゚ー゚*)
我が家も、洗濯機、冷蔵庫は結婚当初から使用している長老様・・・(かれこれ18年物(゚ο゚)
ヒヤヒヤしながら使っています~(汗;
今のエコブームを考えたら、使用感、電力ともに
買い換えたほうが良いのでしょうが・・・
もったいないですものね(;+_+;)
テレビも、どうしようか?悩み中の我が家・・
あれもこれも、欲しい物だらけです(^_^;

チョコちゃん、相変わらず可愛い~(*゚ー゚*)
From:ララまま URL 2009.10.03. Sat 09:39 [Edit]
☆チャミパパさんへ
テレビは高い時に買われたんですね?
本当はまだ買い換える予定ではなかったんです。
思い切ってブルーレイも一緒に買ってしまいました!
From:チョコママ☆ URL 2009.10.03. Sat 20:49 [Edit]
☆ナナママさんへ
ナナママさん家も新しいテレビに買い換えてましたね。
やっぱり地デジはイイですよね!
家は25インチ→42インチです。
本当はもう少し小さいのを買い換える予定でしたが
悔いの残らないように大きいのにしました。
新しい家電欲しいですよね~!
From:チョコママ☆ URL 2009.10.03. Sat 20:55 [Edit]
☆ジョアンママさんへ
新しいテレビはイイですよ!
私はブルーレイはまだ使っていません。
説明書を読むのが好きではないんですよね~。
子供達の方が覚えるのが早いので
教えてもらおうかな?
From:チョコママ☆ URL 2009.10.03. Sat 20:59 [Edit]
☆ララままさんへ
18年間壊れずに現役だなんて、ララ家は凄い家電たちですね!
家は冷蔵庫は2年くらい前既に買い換えました。
新しい家電は色々欲しいですよね。
でも機能は使いこなせそうにありません。
今は家電を買うとリサイクル料を取られるので
何だか損した感じもしますね。
From:チョコママ☆ URL 2009.10.03. Sat 21:08 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top
Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カレンダー+最終更新日
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
お友達募集中!
DSCN1989 1515 2006.4.27生♀ 6㌔

いくつになったの
プロフィール

チョコママ☆                  (ブログ執筆休止中)

Author:チョコママ☆                  (ブログ執筆休止中)
住所:神奈川
家族:☆チョコパパ
     現在チョコママ☆に代わって
     ブログ担当
     車好き
    ☆だいくん 中学2年
     バレーボール大好き
     おっとりな性格
    ☆しょうくん 小学6年
     バスケ大好き
     負けず嫌いな性格 
    ☆チョコ♀
     おやつ・人間大好き

パソコン苦手な私ですが、ボチボチと続けていきたいと思っています。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

Copyright © チョコとちょこっとドライブ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

